« がちょ~~ん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! | トップページ | 可愛い?それとも・・・・。 »

2008年1月26日 (土)

本当は枕?《ヨーヨーキルト*ポーチ》

Cimg0906

ちょっとずつ作ってきたヨーヨーキルトのポーチが先日出来上がりました。

オーちゃんに作ってあげたバックと並べるとその大きさがわかるかな?

なんだかとても大きくなりました(^_^;)

 

まるで。。。。

まるで、昼寝につかう枕みたい。。。。

 

Cimg0896 形を四角にしてみたら

枕になってしまいました。

 

 

 

Cimg0889 本当はヨーヨーキルトだけでポーチを作りたかったのだけど、

どういう形にしても、

ヨーヨーだけだと、微妙な大きさになりそうだったので、

下に別布をつけて、作ってみました。

 

Cimg0003 この別布はオーちゃんが幼稚園で使っている

手提げ袋と上履きを入れる袋を作ったときの

余り布。

一枚の生地が「花柄」「縦じま」「チェック」と3種類の模様になっている生地です。

 

 

いつも生地を買うとき、使う分量より多めに買ってしまうので、

生地がいつも沢山余ってしまうのです。

もちっと、考えて買えば無駄がないのに。。。(^_^;)

悪い癖です。

でも、まぁ生地は無駄にしないように使いきるようにはしているのですが。

 

でもこんなに大きなポーチを作って

何に使うかなぁ。

 

ひっくり返して

やっぱり

枕?

 

 

本日、ターさんがお休みだったので、

オーちゃんをお願いして、

お買い物に行って参りました。

オーちゃんに作ったバックの肩紐に使うものを買ってこれたので、

この後、完成させます!!

 

オーちゃんの水疱瘡は

発疹が痒いらしくて、ムズムズ、もぞもぞ、としています。

でも発疹が出ている場所も背中とお腹あたりだけで済みそうです。

 

  

 

*** いつもご訪問ありがとうございます  ***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← ブログランクングに参加しています。
              あなたの愛の「ポチ」を一つお願いします!!

 

 

 

|

« がちょ~~ん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! | トップページ | 可愛い?それとも・・・・。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

軽そうでよかったですね。オーちゃん
我が家は私が水疱瘡をやったかどうか誰も記憶がなくて、子供が水疱瘡になったときはちょっと大騒ぎでした。感染力はとても強いから、いまさら騒いでも遅いよと医者には言われるし。
結局二人の子が終わっても私は罹らなかったのでどうやら小さいころにやったということでした。
私の弟が罹っていなくて大人になって子供にもらって大変だったみたい。
ヨーヨーキルトのポーチはかなり大きいですね。こんなかわいい枕をしたら素敵な夢を見るかも。

投稿: T・A・M・A | 2008年1月26日 (土) 17時46分

TAMA様
コメントありがとうございます。

本当に軽くすみそうでほっとしています。
我が家も、旦那が水疱瘡の経験が記憶にないと言っており、ヒヤヒヤびくびくしております(>_<)
まぁ、なったらなったで、しかたあるまい(^。^)
 
ヨーヨーキルトのポーチは「ポーチ」じゃなくて、いっそのことショルダーバックにでもした方がいいかな?なんて思ってます。
そうでないと、本当に枕になりそうで・・・・(@_@;)

投稿: BUN | 2008年1月26日 (土) 19時40分

オーちゃん、お元気そうで安心です。
顔に出なくてよかったですね。
ねーさんは6年生の春にかかり、かりんはまだです。
でもお大事にしてあげてください。

可愛い作品ですね。
BUNちゃんさんって、可愛い人なのですね。
作品に表れているような気がするんですよ。

ここへは「専業主婦」から参りました。
あのカテゴリーも競争率が高いのにいいところにおりますね。
喜ばしいかぎりでございます。(^_^.)

投稿: ウッシー | 2008年1月27日 (日) 09時28分

ウッシー様
こめんとありがとうございます。
そして、ご心配ありがとうございます。
その上、「可愛い」なんてお褒め言葉まで・・・。
「可愛い人」なんて言われると照れてしまいます(#^.^#)
 
そういわれれば、そうですね。
なんだか作るものはピンクや赤系が多いですねぇ。
そういえば、このブログの壁紙もピンク系だし・・・。
明るい色を持つと
なんだか気持ちまで楽しくなるし、作っていても楽しいからかなぁ。
 
そうなんです。
ウッシー様の、そして、皆様のおかげでランキングが上がっています。
なにが出るわけでもないのに、やっぱりランクが上がるととても嬉しいですね。
それは自分のだけでなくて、お知り合いの方のランキングもそうです。お知り合いの方の順位が上がっていると私も嬉しくなります!!

投稿: BUN | 2008年1月27日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10084725

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は枕?《ヨーヨーキルト*ポーチ》:

« がちょ~~ん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! | トップページ | 可愛い?それとも・・・・。 »