« たまには姉孝行《グラニー*バック》 | トップページ | BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》 »

2008年1月31日 (木)

子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~

ずっと未完成だった

子供用コートをリメイクしたバックにやっとショルダー紐がつきました!!

Cimg0935 昨日生地にした合皮の生地と花柄の生地を縫い合わせて

紐にしてみました。

紐が長めになってしまったので

結んで

(ワタクシも使えるように?)

調整できるように。

 

 

 

Cimg0938 バック口の花柄の生地がもうなかったので、

似たような生地を探して・・・・・。

遠目に見たら似てるでしょ(^_^)v

この紐は昨日の記事を書いた後に作ってみました。

そして付けてみたのは夜。

だから、オーちゃんはまだこのバックの存在を知らないのです(#^.^#)

ビックリするかな?

 

 

//////

 

ところで、昨晩、ワタクシは久しぶりに爺さんの病院に行ってまいりました。

水疱瘡で篭っていたので約1週間ぶりでした。

爺さんの病状は一進一退・・・。

良くもなく・・・良くもなく・・・・悪くもなく。

って感じでした。

 

良くもならないから爺さんはしょげちゃって、気力をなくして、

しかも、「かわいい娘」は来ないし、

「かわいい可愛いカワイイ孫」はもっと来ない。。。

食べる気力もなくして、お医者さんや看護婦さんを困らせて。。。。

 

昨晩、夜に姉とワタクシが2人揃って病院に行ったもんだから

とうとう、俺は・・・・(T_T)  あと何日持つ?

なんて言い出しちゃって。。

 

でも、ワタクシが

「今晩はカレーライスを作って今頃オーちゃんとターさん食べてるよ」

と言いましたら

「カレーくいて~!!」

だって(>_<)

 

その後にゾクゾクと

「シュークリームが食べたい」

「白菜の漬物が・・・」

「冷蔵庫に隠しておいた『イカの一夜干し』はどうした」

「佃煮乗っけたご飯も・・・」

など出てくる出てくる。

人間、やっぱり食べられなくなったおしまいです。

食べる事は大事です。

(ワタクシは食べすぎです)

「食べたい」衝動に駆られている父も大丈夫。。。

大丈夫。大丈夫。

 

 

 

だから今日はカレーとシュークリームを持って今から爺さんの所に行ってきます。

 

 

+++ いつもご訪問ありがとうございます +++

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← お帰りの際はこちらからどうぞ!!
              アナタの《1ポチ》がワタクシの原動力!

 

 

 

|

« たまには姉孝行《グラニー*バック》 | トップページ | BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

かわいらしくできましたね。
おーちゃんも喜んでいることでしょう。

食べられない・・・のはつらいですよね。
差し入れ食べてくれるといいですね。

投稿: T・A・M・A | 2008年1月31日 (木) 20時50分

TAMA様
コメントありがとうございます。

オーちゃんはちょっと素直ではないので、
ふんって言ってましたが、ヘラヘラとしていました。
(^_^)v

昨日病院にいきましたら、
半分くらいカレーを食べてくれました。
すこしでも口から食事が(もっと)とれるようになればと思っています。

ありがとうございます。

投稿: BUN | 2008年2月 1日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10166612

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~:

« たまには姉孝行《グラニー*バック》 | トップページ | BUNちゃんちの余ったカレーで《カレー*パイ》 »