« セーターで《リメイク*バック》-①- | トップページ | 小さな出来事が。 »

2008年1月18日 (金)

セーターの《リメイク*バック》完成!!

昨日の昼間、バック部分を作って

仕上げはなんでも欲しがるオーちゃんに見つからないようにオーちゃんが寝た後に・・。

早寝早起きのワタクシが夜中の11時までかかって仕上げました!

えっ?夜中ではない?

ワタクシの11時は真夜中なのです・・(^_^;)

Cimg0865_2

満足満足(*^。^*)

バック口の回りのフサフサは

安売り洋品店で200円でGETしたマフラー。

初めて皮の持ち手をつけてみました。

Cimg0862 中の生地はオーちゃんのハーフコートを作ったときに余った生地を。

ポケットも大きいのと小さいのをつけて。

 

 

 

ピンクのテープにはスナップボタンをつけました。

本当は、ここのテープを皮のテープにしたかったんだけど、

さすがに厚めの皮のテープは家庭用ミシンでは縫えないので、泣く泣く(T_T)です。

Cimg0861 でも、まぁとりあえずこれでいいっか。

自分が思っていた以上に

ちょっと、可愛くできたんじゃなぁ~い\(^o^)/

えへへ。

横でテレビを見ていたターさんに

「うけけ(~o~)、これ可愛い?」

と聞けば、相変わらず心のこもっていない言葉で

「可愛いよぉ。可愛いカワイイかわいいよ~」

ふんっ!

まぁいいさ!! 

 

あまりに嬉しくて

本当は絶対みたら欲しがるからオーちゃんには内緒にしておこうと思ったけど、今日の朝、オーちゃんに自慢してしまいました。

そしたら、案の定、

「これ、オーちゃんの?嬉しい~!!」

と。その自信はどこからくるのすか?

違うよ、お母さんのです。と言えば全身で悔しがり、朝から大泣きしていました。

自慢したハハが悪かった。

次は君のを作ってやろう。。。。

 

袖の部分と胸から上の部分が残っているから

違うのも作ってみようかな!!

何にしよう。。。

 

 

**いつもご訪問ありがとうございます**

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ← ブログランキングに参加しています
              お帰りの際は、こちらを「ポチ」してね(^.^)/~~~

 

 

|

« セーターで《リメイク*バック》-①- | トップページ | 小さな出来事が。 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

可愛いかわいいカワイイ本当に心から可愛いです!!欧米か!!ってかんじ。
オーちゃんが泣いて悔しがるの当然です。次はオーちゃんの楽しみにしています。

投稿: Megu | 2008年1月18日 (金) 17時54分

すっご~い。
買えば…結構高いですよ。
あるもの素材で作るなんて、もう天才ですわ!!
ファ~が生きてます。

オーちゃんには、一回り小さいのにしてみましょう。
おそろいなんて、もっと素敵。
(センスの良い娘さん!!)

投稿: たっつみぃ | 2008年1月18日 (金) 18時38分

MEGU様!!
ありがとうございまぁぁぁす!!!
自分でも満足いける物ができたかなぁ~なんて思ってます(*^。^*)
オーちゃんのは・・・。
うぅぅん。
ただ今、かんがえちゅう♪です(^_^;)

投稿: BUN | 2008年1月18日 (金) 20時20分

たっつみぃ様☆彡
そっそうですかぁ?高いですか(●^o^●)
うししししっ。
調子に乗っちゃいますよ~。
 
お揃いにするには余りが足りないような・・。
寒い間にできるかなぁ~?

投稿: BUN | 2008年1月18日 (金) 20時24分

本当に可愛くて素敵ですよ~☆
いいなぁーこんなの作れて。
ファーがきいてますね^^

ところで、家庭用ミシンでセーターを
縫い合わせできるんですかぁ?

投稿: はな | 2008年1月19日 (土) 06時32分

はな様
コメントありがとうございます(~o~)

家庭用ミシンで「無理やり」縫ったのです(^_^;)
さすがにセーターだけだと不安だったので、
毛糸部分に硬い厚手の接着芯をつけて、
針は一番太い厚地用、糸はデニム用のふっとい糸を!!
ジグザグミシンをかけて
それから縫い合わせの縫い目はミシンの縫い目機能についている縫い目が2重だか3重になるので縫ってみました。
 
あはは~
大丈夫かな~?
使っていて底が抜けちゃったりして・・・(^_^;)

投稿: BUN | 2008年1月19日 (土) 08時08分

素敵です!!!
もう他にいうことありません!!!

投稿: ウッシー | 2008年1月19日 (土) 10時03分

ウッシー様
えへへへへへ(*^。^*)
皆さんにそう言って頂けると
なんだかとっても照れてしまいます。
 
ありがとうございます!!!!

投稿: BUN | 2008年1月19日 (土) 14時08分

すごーいです!
セーターがリメイクできるとは思いもせず
着なくなったものは私はほどいて編んだりできないし
処分するしかないものかと思っていました。。

すごく素敵ですね!毛糸の感じがバッグの形にピッタリ!
私も欲しいです~ おーちゃん泣いちゃうの分かります!

投稿: tomo | 2008年1月20日 (日) 23時40分

TOMO様
コメントありがとうございま~す\(^o^)/
 
私はほどくのが面倒で・・・(^_^;)
初めてバックにしてみたら自分でも満足できる出来になりました!
 
オーちゃんは私が持っているもの全て、お母さんが持っていてオーちゃんがないのはズルイ、と言って欲しがるのです(ー_ー)!!
今から女の戦いです。

投稿: BUN | 2008年1月21日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9945714

この記事へのトラックバック一覧です: セーターの《リメイク*バック》完成!!:

« セーターで《リメイク*バック》-①- | トップページ | 小さな出来事が。 »