« 子供用コートで《リメイク*バック》~まずは準備~ | トップページ | がちょ~~ん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! »

2008年1月24日 (木)

子供用コートで《リメイク*バック》~あとは肩紐だけ~

今日は、昨日の天気とは正反対の快晴!!

でも、北風びゅぅびゅぅ、窓を叩いてます。・・すきま風が・・・(>_<)

山ほどの洗濯物と

手抜きな掃除を早々に済ませて、

オーちゃんのいない間に楽しいハンドメイド☆彡

もくもく、もくもくと昨日のバックを作りました。

Cimg0110

オーちゃんが着られなくなったコートでリメイク*バック!!

フワフワ感がイマイチだけど。

本当はもう一回り小さいサイズのはずだったんだけど、

なんだか大きくなってしまったわ。

Cimg0904 ショルダー紐を通すタグも付け位置間違えたし(T_T)

あぁ、Dカン付けようと思ってたのに、

これまた忘れたよ。

 

 

Cimg0902 中の生地はシマシマ模様。

チャックは面倒くさいけど、

いやいや、

丁寧に手縫いで。

 

ショルダー紐は何にしようかな。

大きさが結構大きくなってしまったから、

オーちゃんには大きすぎ?

ワタクシの・・・・(^^ゞ  ?

いえいえ、一応オーちゃんに見せてから決めましょうかねぇ。

 

 

勢いに乗って、早くできたから

やりかけの《ヨーヨーキルトでポーチ》も仕上げちゃおうかな(#^.^#)

 

 

久しぶりでハンドメイドに没頭できたので、気分リフレッシュ!!

あぁ、

(これまたマネッコだけど)バネ口のポーチも作りたいな。

あとは

あとは・・・・。

  

 

 

 

**** いつもご訪問ありがとうございます ****

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← さぁ今日もいつもの「ポチ」お願いします(^_-)
              応援ありがとうございます!!

 

 

|

« 子供用コートで《リメイク*バック》~まずは準備~ | トップページ | がちょ~~ん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~いいお天気ですね。
ファーのコート、バッグに合ってますね!
でもあっという間に仕上げちゃうのはいつも凄い~

マチが広くて沢山入りそう。
ぜったいおーちゃんのになると思いますー
紐がついた状態も見せてくださいね!

前のブログの刺し子コースターも素敵ですね。
使うのが持ったいなさそうです。お客様用?!

投稿: tomo | 2008年1月24日 (木) 14時26分

TOMO様
早いだけなのです。
誰にも縫い目は見せられないのです。
手縫いはモチロン、ミシンのも(^_^;)
 
マチがあって、沢山入りそうなんだけど、
入り口がイマイチ小さくて、、、
いつも私は何かが抜けているのです。
トホホのホ~。
 
そうか、お客さんが来た時使えばいいのね。
5個も作ってどうしようかと思っていました(^^ゞ

投稿: BUN | 2008年1月24日 (木) 15時04分

こんばんは。
訪問、遅れてしまいました。
体調不良の年寄りですから
大目に見て下されね。

良い物作って楽しんで、
ほんに貴女は幸せ者。
続々生まれる手作り品、
ぞくぞくしながら見ています。

「風邪かい?」
「いいえ、灯油の節約で」
「うっそお~そんなに切羽詰ってんの?」

ウッシーお笑い劇場のお粗末でした。

投稿: ウッシー | 2008年1月24日 (木) 19時15分

いいな。
手作り。

気分もリフレッシュ。
オーちゃんをお迎えまでの、一時。
気持に余裕があると、子育ても楽しかったりしませんか?
今度は何かな?
楽しみにしています。

投稿: たっつみぃ | 2008年1月24日 (木) 19時56分

ええ!昨日どんなバッグになるかわからないとおっしゃっていたのにもうこんなに!仕事がはやいだけでなく、ものすごい集中力のあるお方ですか、BUNちゃんは??
可愛いピンクに赤い小花はよく合っていて、ラブリーですね。オーちゃんのバッグですね♪

投稿: Megu | 2008年1月24日 (木) 19時58分

ウッシー様
ウッシーさんのお姿(コメント?)が見えないと探してしまいます。
あまり、むりせず、灯油もケチらず温めて、
ちょっと、気付け薬(^_-)を飲んで、ゆっくり寝て、
どうぞ、大事にしてくださいませ。
お近くでしたら、肩もみでも、腕もみでも、茶碗洗いでも伺いますのに。 
 
昨日、タクシーに乗りましたら、運転手に「奥さんが働かなくていいのは幸せだ」と言われました。
ホントですね、毎日おなかイッパイご飯が食べれて、毎日趣味に没頭できて、暖かい部屋があって、暖かい布団があって。
そして、こうして、ウッシーさんとおしゃべりできて。皆さんとおしゃべりできて。
 
私は本当に幸せ者です。
全てに感謝です。
・・・たまに忘れてしまいますが。

投稿: BUN | 2008年1月24日 (木) 20時19分

たっつみぃ様
何も考えないで、
ただただ、作っている物だけの事を考えている時間が好きです。
そんな時間が多ければ多いほど、
心に余裕ができて、娘を怒る回数も減ります(^_^;)
気をつけないと「怒り」が「怒り」を産みます。
 
物作りと
パソコンは私の精神安定剤なのかな(*^。^*)

投稿: BUN | 2008年1月24日 (木) 20時26分

MEGU様
イメージはあったのです。
イメージがあったのだけど。
どこかでみかけた素敵なバックをどうやったらあのように出来上がるのだろうか、とか・・・。
たしか、昔、学校で出た牛乳の三角パック見たいなやつで…でも、ちょっと違うし。
どっかの本で見たんだっけなぁと昔の本を出してみたり。
 
考えながら作るのも楽しいです。
一か八かで(#^.^#)
だから、日の目を見ない中途な作品が多いのです。

投稿: BUN | 2008年1月24日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10048552

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用コートで《リメイク*バック》~あとは肩紐だけ~:

« 子供用コートで《リメイク*バック》~まずは準備~ | トップページ | がちょ~~ん  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! »