« アナタのBGMは何ですか? | トップページ | BUNちゃんちの「お寿司パーティ」と「スモッキング*ポーチ」 »

2008年1月11日 (金)

嬉し、恥ずかし・・・。

今週はずっと出ずっぱりでございます。

今日は、フラダンスでございました。

 

もう、去年の事は忘れてしまったよ。

ステップが・・・。

腕のフリが・・・・。

最悪は振り付けが思い出せないよ。

 

フラダンスは見た目以上にハードです。

1曲約3分。 ずっと中腰でお尻フリフリ。

先生が、足腰鍛えられるわよ、とおっしゃってたけど、

痩せはしないだろうけど、鍛えられるのは確かかも。

万年運動不足のワタクシには結構ハードです。

腕は常時、胸より上での振り付け。

二の腕の振袖が鍛えられるかな・・(~o~) 

 

習い始めて3ヶ月。

3ヶ月間ずっとフラのスタンダード「月の夜は」を練習しています。

先生の意向で、歌は日本語です。

始めは、なんか拍子抜けした日本語のフラ。

でも、習ってみると、日本語でよかったかな。

歌詞の意味が判って感情移入がしやすいから。

感情を入れられているかは判らないけど、踊っていて楽しい楽しい\(^o^)/

日本語だから自分で口ずさみながら踊れるし。

 

あぁ~最高よ~BUNちゃ~ん!!

ここはワイキキビーチよぉ~!!

ほら頭に綺麗なレイを!

あんたは世界一のフラダンサーよぉ!!

世界一は図々しいからカルチャー1ぐらいにしとくぅ~?

でもこの腰のフリは結構、上手くなったでしょ~(*^。^*)

大丈夫大丈夫。

だれもあんたの事なんか見てないから!!

おなかのでっぱりだって気にしないで~!!

あはは~~\(^o^)/

♪~♪~♪~

 

自分の世界に入って遠くに行っておりました。

 

入っておりましたら、現実世界から声が聞こえてきました。

先生が、

「BUNちゃん一番前で踊ってみて」

「はぁ~~?なっなぜですか?」

「BUNちゃんはいつもニコニコ楽しそうだから、見ていてこちらも楽しくなるの」

「はぁ。。。。まぁ。。。。。そりゃぁ。。。。まぁ楽しいのは・・・・。」

「早く!!」

 

別に上手ではないのです。

上手な方は沢山いるのです。

ワタクシ、自分の世界に浸りすぎてニヤニヤおどっていたのです。

ヘラヘラ、ニヤニヤ、ブツブツと踊っていただけです。

 

 

一番前でギクシャクと踊ったワタクシでございました。

ワタクシ、プレッシャーに弱いのです。

 

あぁでも楽しいフラダンス!!

次回からは新しい曲を教わります。

どんな曲だろう楽しみだぁ~!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← いつもご訪問ありがとうございます。
             そして、いつも応援ありがとうございます!!

 

 

|

« アナタのBGMは何ですか? | トップページ | BUNちゃんちの「お寿司パーティ」と「スモッキング*ポーチ」 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昨年、私は ハ・ワ・イへ行ってきまししたよ。
(断じて、言っておきますが、自慢しているわけではありません!!)

現地のフラ、ディナーショーで見てきましたが、なかなか楽しそうでした。
優雅に踊る姿は、とってもセクシーでした。
というより、私は現地の浅黒い男の人の踊りもセクシーで見とれておりました。。。
イケマセン!!

BUNさんの文(書いていて、自分でボケかましてるな・ブンサンノブン…)楽しいんだなって納得しました。。。
いつも明るいBUNさん!
お話しできて楽しいです♪

投稿: たっつみぃ | 2008年1月11日 (金) 21時48分

たっつみぃ様

は~れた空~♪そ~よぐ風♪
みなと~出船の~銅鑼の音高く~♪
 
えっ?もういい?

行きたいですねぇ。ハワイ。
さすがに「船」で行くほどの時間はないだろうけど。
まぁ、飛行機で行く資金もありませんけどねぇ(*^。^*)
 
でも、フラをはじめて
本場で見てみたくなったのは確かです。
いつか行けたらいいな。
 

投稿: BUN | 2008年1月12日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9826768

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し、恥ずかし・・・。:

« アナタのBGMは何ですか? | トップページ | BUNちゃんちの「お寿司パーティ」と「スモッキング*ポーチ」 »