« 久しぶりの《スモッキング》とドラエモン | トップページ | アナタのBGMは何ですか? »

2008年1月 9日 (水)

鳥対策…?

今日、久しぶりに電車に乗りました。

最後にのったのがいつだったのか思い出せないぐらい久しぶりでした。

行き先は横浜です。

横浜までは30分もかからない場所なのですが、

この30分の差はとても大きかった~~!!

 

ワタクシの日ごろの交通手段は車か徒歩なので久しぶりに乗った電車で目が回りました。

いやはや、いやはや。

電車があんなに速く走るとは・・・。

風景が飛んでいくようです。

すれ違う電車も速いこと、早い事。

 

しかも、横浜駅は凄い人。

ワタクシは結構歩くのが早いほうだと思っておりましたが、なんの。

まるで、ワタクシのまわりだけ「早送り」されているようでした。

みんな何をそんなに急いでいるんだろう。。。。

スタスタ。

若い人も年配の人も。男の人も女の人も。

人波にもまれて、ここでも目が回りました。

 

横浜についてJRに乗り換えました。

横浜のプラットホームは沢山あって、そのどのプラットホームにも人・人・人。

一番奥は私鉄の京浜急行。これは品川や反対は三浦や横須賀に。

反対の奥のプラットホームは「成田エキスプレス」  乗っている人は皆外国にいくんだなぁ。

あぁあそこのホームは確か熱海に行く電車がくるんだよなぁ

。。。。。。。。。。。。。。

なんて、ぼけっと突っ立っていたら、何処からか鳥の鳴き声が!

げっ 頭の上から聞こえるよ!

どこで鳴いている!

ワタクシ、日ごろ洗濯物を鳥のフンで汚されていて、鳥の鳴き声にはとても敏感になっているのです。

・・どこだよ・・・。 

フンなんか落ちてこないでしょうねぇ~  (ーー゛)

落ち着かずグルグル上を見回してみても鳥の気配がない。

どこだ何処だ?

 

あつ  (@_@;)

見つけた \(◎o◎)/!

見つけたのは

鳥の声がする「スピーカー」。

(ーー゛)(ーー゛)

 

そうです、都会の中では「スピーカー」から鳥の鳴き声がするのです。

これって、利用者へのサービス?こころ和ませるため?

 

広い青い大空に

トンビが空高くとび、

ムクドリはワタクシの洗濯物を汚し、

稲を刈り終わった後の田んぼや

青菜が植わっている畑に霜柱が立つ

そんなところに住んでいるワタクシには「スピーカー鳥」がなんだか哀れに聞こえ来るのです。

 

 

ワタクシが横浜に行った理由は

入院していた伯母さんを老人ホームに移動するための付き添いでした。

移動した老人ホームは南十字星から車で20分くらいです。

もう、目が回らなくてすみます。

老人ホームは綺麗で「本物の」鳥がなく自然豊かなところです。

伯母が楽しく過ごせますように。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← いつも応援ありがとうございます。
               カテゴリーを絞ってみたら
               驚くくらい順位があがってきました!! 

|

« 久しぶりの《スモッキング》とドラエモン | トップページ | アナタのBGMは何ですか? »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
「カテゴリーを絞りなさい」と言おうと思っていました。
自分で気づいてなさいましたね。
「BUNちゃんさん、あなたはホントに偉かった!」

投稿: ウッシー | 2008年1月10日 (木) 09時24分

こんばんは。
こちらには、本物のトンビやカラス、すずめ、尾長などたくさんいます。
いるのだけど、のんびり眺めているのが休日くらいしかないのが、残念。
早く、子供が育ったら、のんびりしたいな。

叔母様、気持ちよく過ごせるところだと良いですね。

投稿: たっつみぃ | 2008年1月10日 (木) 18時57分

ウッシー様
なかなかハンドメイドに時間が取れなくなってきて。
布、布小物もどうかと思ったけど、それを外しちゃうとなんだか寂しくなってしまうので、思い切って2つにしてみました。
最近、洋服作りからも遠ざかっているし。
 
まぁゆっくりとボチボチと。ね(^_-)-☆

投稿: BUN | 2008年1月10日 (木) 19時58分

たっつみぃ様。
お仕事お疲れ様です。
今日は残業なしですね(^_-)-☆
 
毎日大きな広い空を見上げるだけで、随分気が楽になります。
空がこんなに大きくて広いって子供を産んで育ててみて、改めて気がつきました。
ぼぉっとする時間も大事ですね。
 
ありがとうございます。

投稿: BUN | 2008年1月10日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9796744

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥対策…?:

« 久しぶりの《スモッキング》とドラエモン | トップページ | アナタのBGMは何ですか? »