« 山形にて ・・・囲炉裏編・・・ | トップページ | 山形にて ・・・美味しい物編・・・ »

2008年1月 5日 (土)

病院のはしご

まったく正月早々・・・。

昨年よりひっぱっている、伯母の話でございます。

伯母は結局、足の骨折が完治せず病院でお正月を迎える事になりました。

転院する予定の病院も結局、受け入れが整わず、新たに伯母が生活できる場所探しが年末より急ピッチで続いています。

せっかくワタクシが可愛く名前付けに没頭したパジャマ等々もどうも役に立つ日はまだ先になりそうです。

伯母の転居先には「特養老人ホーム」が候補に上がっているのですが、

高齢化は進んでおり、どこも満員状態で入居が長い順番待ちとなっております。

ただし、伯母は一人暮らしで、自活もままならない状態と言う事を考慮していただけるようで、優先順位があがるらしいそうです。

ワタクシには難しいことはわかりません。

難しい事はわからないけど、なにもかもが上手くいければ。

 

 

何もかもが上手くいかないのが世の中の常でございます。

伯母の世話を焼いておりました実家の父が年末より体調を崩し、

正月早々入院してしまいました。

ったく。

ほんと上手くいきませんねぇ。

以前にも記事にしましたが、父はCOPDという治らない病気をわずらっています。

無理せず、穏やかに暮らせば何の問題もない病気です。

健康な方に比べれば風邪など引いたときひどくなるぐらいで・・・・。

無理して、風邪をひいて酷くなった父でございます(ーー゛)

病院で安静にして、投薬をしていればとりあえず良くなるなずです。

 

と、お気楽に考えているワタクシです。

良くなってもらわないと。

良くなってもらわないと困ります。

 

 

年始早々、忙しくなりそうな予感のBUNちゃんでございます。

明日は伯母と父の病院のはしごです。

まったく(>_<)

  

と言う事で「山形にて・食べ物編・」をお伝えしようと思っておりましたが後日改めて。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   ← チクチク、アミアミ、ダダダッが出来ない
               ストレスがそろそろピークになりつつあるワタクシに
               BUNちゃんファイト!!の「ぽち」を!!!

 

 

|

« 山形にて ・・・囲炉裏編・・・ | トップページ | 山形にて ・・・美味しい物編・・・ »

ふるさと の事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ボヤキ、愚痴のカテゴリがあるんですね。ボヤキ愚痴はなかなか表に出せない私です。40前あたりからにわかに身体のことや家族のことが身辺を賑わすようになったなあと実感することが多くなりました。でも私はいつも「何があっても大丈夫」この言葉で乗り切っています。大丈夫と心から思えれば本当に大丈夫。この根拠のない自信でいつももっています。ではポチして帰ります。今日はBUNちゃんファイトですね。了解。

投稿: Megu | 2008年1月 6日 (日) 00時02分

私も「BUNちゃんファイト!」でポチして帰ります。
頑張るんですよ~
モーばあやが応援してますよ~
何も出来なくてごめんなさい。m(__)m

投稿: ウッシー | 2008年1月 6日 (日) 09時19分

Megu様
ホントですね~。私は愚痴やボヤキばっかりです。
でも、多分口で言っているほど頭では深く考えていないと思います。私の性格の特徴に一番で出てくるのが「お気楽」なので…(~o~)
ご心配ばかり皆様におかけします。
ありがとうございます。
『何があっても大丈夫!!』ですね。ありがとうございます。

投稿: BUN | 2008年1月 6日 (日) 16時41分

ウッシー様
ウッシーさんには心配ばかりかけてしまう、不肖の(偽)娘でございます。
大丈夫。
ウッシーさんはそこに居てくれるだけで私の力になっております。
ありがとうございます。

投稿: BUN | 2008年1月 6日 (日) 16時46分

こんばんは
そうですねえ。40過ぎるといろいろあるのかなあ?私は40歳で父を亡くし、42歳は自分の足を手術し、2年前に母をなくし、夫というものはいないので、自分の分しかないですが。そうそう子供の椎間板ヘルニアもあったわ。
自分だけにあるのではなくて、みんなあるんですよね。見えないだけで。
あと私の場合は実家が遠いから、あまり何もしてやれない・・・かったのもあるけど。遠いというより、自分が主たる生計者で、仕事があってなかなか行けない・・・そんなこともあるよね。
BUNさんは明るいからきっと何があっても大丈夫よ。

投稿: T・A・M・A | 2008年1月 7日 (月) 00時06分

T・A・M・A様
深い染みるコメントありがとうございます。
そうですね見えないだけなのですね。
バタバタとあーでもない、こーでもないと騒げる私はもしかしたら幸せなのかも知れません。
 
大丈夫。ダイジョウブ。

投稿: BUN | 2008年1月 7日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9736009

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のはしご:

« 山形にて ・・・囲炉裏編・・・ | トップページ | 山形にて ・・・美味しい物編・・・ »