« 多数機能搭載《マッサージ*チャイルド》 | トップページ | 一人でお散歩 »

2008年1月15日 (火)

ユザワヤへ・・再び・・・

本日ワタクシは真面目に

親孝行、伯母孝行するべく、病院⇒ホームへとむかいました。

父はまぁ病状も安定して、

伯母はすこぶる元気。

延長保育で幼稚園にに預けているオーちゃんを早く迎えに行ってあげようと早めに両方切り上げて帰宅の道へ。。。

。。。。

。。。。

お迎えのはずが、帰り道、いつもは(泣く泣く)素通りしている手工芸のデパート「ユザワヤ」の

「おいで、おいで」

と聞こえるはずのない声が聞こえてくるではありませんか!!

おぉ~夢か幻か

つい、時間も早かったので、フラフラフラ~と寄ってしまいました(>_<)

寄ってしまって何も買わないはずもなく、

つい、つい、

買ってしまったのが

Cimg0846 バックテンプレート!!!

これは驚き\(◎o◎)/!

ワタクシの苦手な

バックのカーブを

このテンプレートは

なぞるだけで、綺麗に角の型がとれるのです!!

ワタクシが購入したのは角が「スクエア」型

このほかに

バックテンプレート三日月角が「三日月」タイプってのもあるのです!!!

ユザワヤの会員になると、割引で買えるし!!

これは便利!!

おぉ創作意欲が沸くではありませんか!!

これは「買い」よ!買い!

 

あぁあそこには、ちょっと興味をひきつけられる「クロスステッチ」のキットが!!

あそこには、刺し子のキットが!!!

あのピンク持ち手かわいいぃ!!オーちゃん喜びそう!!

クレイ工芸も楽しそう(~o~)

いやぁん(#^.^#) このハワイアンキルトのキットかっわいいぃぃぃ~!!!

 

駄目よダメダメ!!

無駄遣いしちゃ駄目!! 

 

・・・・・・

Cimg0852  

 

 

 

 ・・・・刺し子キットだけにしよぉっと。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← いつも応援ありがとうございます。
              今日も一日ありがとう!!!

 

 

|

« 多数機能搭載《マッサージ*チャイルド》 | トップページ | 一人でお散歩 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

うっそ~。
バッグのテンプレートってあるの?
欲しい~。
超、欲しい~。
毎回、型紙書くの面倒で、適当に作っている私。
きっちり、作るとイヤになっちゃうんです…
勢いがなくなちゃって???
ま、気まぐれな私のことですから!!!

私は、日暮里の「トマト」が好きかな?
年に一度行かれれば良い方ですが…

刺し子、出来上がりを楽しみにしています!!

投稿: たっつみぃ | 2008年1月15日 (火) 23時14分

こんばんは!最近めっきり寒いですね。

ユザワヤ近くにあっていいですねー
でもあると入っちゃいますねぇ。
家の中は古い服や昔買った生地でいっぱいなので
欲しいけど買ったら怒られそうです、旦那に家にあるのをなんとかしろって。

バッグのテンプレートなんて面白いですね。
バッグや刺し子、どんなのが出来るか楽しみです。

お父様の病状が安定されて良かったですね。
お父様や叔母さまの所へ通われながらの裁縫、忙しそうですが、
よい気分転換になるといいですね。(失礼な言い方だったらすみません)

投稿: tomo | 2008年1月16日 (水) 00時33分

うわさに聞くのみの手芸店、近くなのですね。
いろいろあってとても便利、目移りしそうです。
私は手持ちの布でごそごそやるしかないけれど、
皆さんのされる物から何かひらめきをもらえたら有難いです。
田舎と都会の格差、つくづくと感じますねえ。
でも田舎者はそれなりに特徴を活かして頑張らにゃあね。

投稿: ウッシー | 2008年1月16日 (水) 07時47分

たっつみぃ様
ほんとビックリですよね~。
買ったお店の店員さんも「こんなのあるの?」ってビックリしてました。
多分私みたいなのが買うからあるのでしょう(^。^)
 
私も適当なのです。いつも。
なので、買って見ました。きっちり作ってみようと・・・。
使いこなせる日は多分遠いと思います(^_^;)
 
日暮里方面。行った事がな~い。
一度行きたいけど、近くて遠い「東京」です。

投稿: BUN | 2008年1月16日 (水) 08時58分

TOMO様
近くにあって困ってます。
いくとやりもしない物も買ってしまいそうで・・・。
 
多分、バックテンプレートも刺し子も買って満足しちゃって出来上がるのは遠くなりそうな気配が・・・。
 
失礼じゃないですよぉ~。
忙しいとかえって、あれもやろうこれもやろう、と意欲が沸きます。(今のところ“意欲”だけですが)
多分、今まで使ってなかった脳が活性化したからかも(^_^;)

投稿: BUN | 2008年1月16日 (水) 09時03分

ウッシー様
こちらは便利でいて、不便なのかもしれませんね。
なんでも手に入るのも考え物かも。
あるもので満足できるのに。
・・贅沢ですね。
外にでる事が多くなって、誘惑も多くなりました。
今までなくたって不便を感じなかったのに。

投稿: BUN | 2008年1月16日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9902633

この記事へのトラックバック一覧です: ユザワヤへ・・再び・・・:

« 多数機能搭載《マッサージ*チャイルド》 | トップページ | 一人でお散歩 »