« バネ口で《メガネ*ケース》 | トップページ | 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~ »

2008年1月30日 (水)

たまには姉孝行《グラニー*バック》

ワタクシと3歳違いの姉は、

初めて2人を見たとき人は「双子ですか?」と間違われるぐらいそっくりです。

昨年、オーちゃんの幼稚園で行った運動会に見に来てくれたとき、

南十字星の住人は「ぷっっ!」と噴出したぐらい

似ているそうです。

まぁ、自分としては姉ほど眉間に皺はよっていないと思いますが・・・・。

 

ちなみに余談ではありますが、オーちゃんがお笑い芸人の「ハリセンボン」を初めてテレビで見て

「ネェネがでてる~~\(◎o◎)/!」

と叫んでいました。(勿論コロッとしている方です。)

・・・そっくりです(^_^;)

 

 

そんな、そっくりな姉とは洋服の趣味がマッタク合いません。

先日も申しましたが、ワタクシ、どちらかというと「明るい」系ですが、

姉は、

うぅぅぅん。

うまく言えば「ナチュラル」系  (悪く言えば「地味」)

ですから、姉はワタクシが持っているものにケチをつけ・・・・意見をいいます。

趣味が悪いと(ーー゛)

まぁ、趣味なんて自分がいいと思ったらいいのですから気にもとめていませんでしたが、その姉が先日リメイクしましたセーターでのバックを珍しく褒めてくれました!!

ワタクシ、根が単純なものですので、

(まぁ、褒められて嫌な人なんかいないだろうけど)

たまには、姉にも何か作ってあげようと思い、

ワタクシにしてみればちょっと落ち着いた色でグラニーバックを作り始めました。

Cimg0930 今日の夜、姉と父の病院で会う約束をしているので、

今日中に作り上げもって行こうと思っておりました。

そして昨日から、例の「バックテンプレート」で型をとって作り始めたのですが、

昨晩、(不覚にも)9時に寝てしまい、

作成が、今日にずれ込んでしまいました(>_<)

 

生地は縞のほうが綿で、下の切り替え部分が合皮です。

ワタクシが生地を買うのは、洋服を作るとき以外は

お店の隅のほうにある傷があったり、日焼けしてたり、汚れがあるB級品しかめったに買わないのですが、この合皮は正規(?)で買いました。

薄さは普通の生地と同じぐらいで、柔かく家庭用ミシンでも容易に縫えるのでこれは「当たり」!

ただ、ツルツルしているので、滑ってしまうぐらいかな。

  

 

明日には出来上がるかな?

趣味の違う姉は喜んでくれるかな(#^.^#)

 

ケチつけようものなら・・・・・・・・!!!

 

 

 

+++   いつもお越しくださりありがとうございます  +++

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ←  お帰りの際はこちらから!!
               アナタの1ポチが私の原動力!!

 

 

|

« バネ口で《メガネ*ケース》 | トップページ | 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

素敵なバッグができそうですね!綿と合皮って凝ってますね。
持ち手はどんなのにされるんでしょうか?出来上がりが楽しみですー
グラニーバッグ、以前ウッシーさんのブログで見てかわいい!と
思って、勢い良く2つ作ったのに、
その時もっと作ろうと一緒に切った布はずっと放置状態。。。
思い出させていただいてありがとうございました。やりかけが沢山です(T_T)

私もお姉さまと服装は良く言えば シック?なのが好きでした。
が、少しずつ明るい色も着るようになって来ました。
性格も着るものに影響すると思いますが、
BUNちゃんさんとお姉さんはお顔は似ていても性格は全然違うとか?

投稿: tomo | 2008年1月30日 (水) 23時20分

tomo様
コメントありがとうございます。

うふふ。私も切ってあるけど作っていないもの沢山あります!!
次から次へと作りたいものが出てきて、気持ちと手が合わないのです(^_^;)
 
姉と私の性格は全然ちがうのです!
簡単に言い表せば、姉は「生真面目」私は・・・「能天気」です(#^.^#)
まぁ、足して2で割れば丁度いいので。。。
そうか。。ちょっと堅物になれば落ち着いた色合いが似合うようになるのかな?
よしっ!がんばるぞ!

・・・・・いまさら無理かな?
\(^o^)/

投稿: BUN | 2008年1月31日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10154499

この記事へのトラックバック一覧です: たまには姉孝行《グラニー*バック》:

« バネ口で《メガネ*ケース》 | トップページ | 子供用コートで《リメイク*バック》~肩紐が付いたよ!~ »