« 山形にて ・・・美味しい物編・・・ | トップページ | 鳥対策…? »

2008年1月 8日 (火)

久しぶりの《スモッキング》とドラエモン

やっと冬休みが終わりました!!

今日から元気にオーちゃんは幼稚園に登園いたしました。

ふぅっ~(*^。^*)

 

年末からずっと遠ざかっていたハンドメイドを少しだけ始めました。

年末年始とバタバタしていたのでミシンを出す事ができなかったので、

スモッキング刺繍をしてみました。

といっても、少しだけですけど。

Cimg0823 少しだけのスモッキングを2枚。

ポーチを作りたくて。

違う布を剥いで作ってみたくなりました。

 

 

ポーチになる日までは多分時間がかかるけど。

チクチクしている時間が楽しいですねぇ。

 

 ***

 

今朝、オーちゃん達南十字星の子供たちを幼稚園バスに乗せた後、話題になったのが「お年玉」。

オーちゃんも少しだけお年玉を頂くことが出来ました。

オーちゃんはまだ5歳なので、お金でお買い物が出来るのはわかっているけれど、硬貨、紙幣のそれぞれの価値はまだわかりません。

わからないのに、すごく執着します。

一緒にお買い物に行くと

「お母さんばっかりお金沢山持っていてずるい。オーちゃんは何も持っていないのに」 とか

「ずるい。ずるい。紙の長細いお金(紙幣)はオーちゃん持ってない」 とか・・・・。

Cimg0825  これはオーちゃんのドラえもんの貯金箱。

ターさんやワタクシがお財布に貯まった1円玉5円玉10円玉をオーちゃんにあげるとオーちゃんはこの貯金箱にすぐにいれます。

ドラえもんの顔を前向きにおいて置くとオーちゃんは怒るのです。

「お母さん、ドラえもんをこっち向けちゃダメでしょ!!」と。

なんで?と聞くと

「お金が入れられないじゃないの(ーー゛)!!」

はぁ。すみませんですね~。

そうです、投入口はドラえもんの頭の後ろについているのです。

正面に向かせると入れるときイチイチ面倒くさいそうです。。。。(-_-)

ったく。。

オーちゃんはドラえもんの貯金箱が一杯になるまで頑張ってためるそうです。

で、全部貯まったらオーちゃんなに買うのと聞いたら

「たくさんアメかう~!!」

よかった。まだまだダイジョウブ。

でも、オーちゃんの将来の夢はお金持ちになる事と言っています。

どちらかと言うとワタクシはお財布にお金が入っていたら全て使うタイプ。そして、貯蓄には縁遠いタイプ。

ターさんだって、堅実だけど、お金には無頓着。

オーちゃんは誰に似たのでしょう。。。。

まぁ両親に似なかったのは確か。

頑張ってくれ!オーちゃん!!

思う存分金持ちになってくれ!!

ハハは期待しているぞ \(^o^)/

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとう!!!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

      ↑   参加カテゴリーを上の2つに絞ってみました。 
           これからも応援よろしくお願いいたします。

|

« 山形にて ・・・美味しい物編・・・ | トップページ | 鳥対策…? »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

わー可愛いスモッキング。ポーチになる日を楽しみにしています。やっと3学期が始まりましたね。今日はまじめに掃除をしました。家をきれいにするとお金が貯まるらしいから今後も頑張りたいものです。おーちゃんはお金持ちですね。将来有望です。きれい好きですか?

投稿: Megu | 2008年1月 8日 (火) 13時31分

MEGU様
(T_T)オーちゃんは将来有望な「片付けられない女」です・・・。
自分で置いた物さえ何処にいったか分からなくて毎日「あれがない、これがない」と泣き叫んでます。
誰似?私?そっそんな事はないと思うけど。
貯まるのは小銭だけかしらん。やっぱり飴しか買えない?

投稿: BUN | 2008年1月 8日 (火) 15時20分

今日は無口に過ごそうと思っていましたが、
やはりコメント欄に引き寄せられてしまいました。
オーちゃん、お金に関心があっていいではないですか。
財務大臣?になってこの国の財政をなんとかして下され。
また愚かなことをねえ。無口でおればよかったものを・・・

ここに来ると我が憧れのスモッキングの先生、
Megu様にも会えますね。嬉しいです。(*^_^*)

投稿: ウッシー | 2008年1月 8日 (火) 17時09分

ウッシー様
財務大臣になるほどの器になるならいいのですが。。。
まぁせいぜいケチになるのが関の山だろうけど…(*^_^*)
 
ホントですよね~。憧れのMEGU様が・・・ですよ。
しかも憧れのウッシー様にまでコメント頂けるなんて!!
毎日
イヤッホー\(^o^)/
な気持ちです。
ありがとうございますm(__)m

投稿: BUN | 2008年1月 8日 (火) 17時50分

こんにちは、今年初のご挨拶です。
お年玉ネタを少々…
上の娘(5歳)は今年初めてお札のお年玉を貰い、「わ~!四角いお金だ!!」と狂喜乱舞しておりました。一つ下の従弟は、「ついにオトナのお金貰った!!」と…。「ついに」って、いったいどこで覚えてきたのか、大人一同大爆笑でした。
ちなみに私は甥たちのお年玉は、記念硬貨&旧札(100円と500円)にしています。「銀行に預けられないお金」と認識されているようです(笑)子供って面白いですね。
今年も楽しいブログを楽しみにしています。

投稿: 摩依夢 | 2008年1月 9日 (水) 14時34分

BUNちゃんさん、

お願いです!!!
この欄をお借りして摩依夢さんと
お話させてください。
お家賃はランキングのクリックで~す。

摩依夢さん、こんにちは。

モーばあのウッシーです。
私はお宅様のブログは拝見できますが
今もコメントがエラーになるのです。
きっとインターネットのセキュリティーの関係でしょうね。
今年もどうか手作り頑張って下さいね。

投稿: ウッシー | 2008年1月 9日 (水) 16時45分

魔依夢様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 
ほんとに、子供って面白いですよね。
親が知らない間にいろんな事を吸収してます。その頭の柔かさがうらやましいぃ・・・。
記念硬貨はともかく、旧札なんて今まだ手に入るのですね~。
 
魔依夢サンのコメントの下にウッシーさんからの伝言を預かっています!!読んでくださいませ。

投稿: BUN | 2008年1月 9日 (水) 17時55分

ウッシー様

どうぞどうぞ(*^。^*)
いつでもお気軽に!!!
 

投稿: BUN | 2008年1月 9日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9772336

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの《スモッキング》とドラエモン:

« 山形にて ・・・美味しい物編・・・ | トップページ | 鳥対策…? »