« 金平糖と針山どっちが痛い? | トップページ | たまには姉孝行《グラニー*バック》 »

2008年1月29日 (火)

バネ口で《メガネ*ケース》

娘のオーちゃんは今日から無事に幼稚園に登園する事ができ、

先ほど元気に帰ってきました(#^.^#)

ひとまず、やれやれです。

 

オーちゃんが幼稚園に行っている間に

Cimg0929 前から作ってみたかった

バネ口でメガネケースを作ってみました。

このような、小物を作るとき、

大抵、回りをバイアステープをつけるのですが、

それが、たとえ、市販のテープでも、

自分作ったテープでも、

下手くそなのです。

上手に付けられないんだよなぁ~(>_<)

今回も本当はもっと幅の狭いテープを付けたかったんだけど、

というか、つけたのですが、余りにも縫い目がガタガタでしたので、

ほどいてこの黄色のテープにしました。

それでも、あんまり納得がいかない・・・・・(ーー゛)

うぅぅぅん。

 

気をとりなおして!

Cimg0921 サイズもピッタリです。

ワタクシは日ごろメガネをかけなくても

(まだ)生活に支障はないのですが、

車を運転するとき、

買い物をするときはメガネをかけます。

だらしの無いワタクシは、いつも、メガネを鞄の中に無造作に入れるものだから、手垢、汚れがついてしまうし、傷がつくのです。

これで、少しは解消かな?

 

バネ口を使う小物入れをもう一つ生地だけは裁断してあります。

Cimg0918 余っている生地を剥ぎ合わせて

それぞれにパーツにもしてあるのですが、

こちらは小さめなので、

手縫いで作ろうかと思っています。

裁断して安心してそのままですが・・・。

 

 

メガネケースを作り終えても

オーちゃんが帰ってくるまで時間があったので・・・・。

Cimg0925_2

先日買ったバックテンプレートを使ってみました。

大き目のグラニーバックを作ろうかと思います。

このテンプレート

今日が始めて使うのですが、

なかなか便利そう!!ダーツ分までついてるし。

この1枚で8種類ぐらいのパターンができるそうなので、

イロイロとチャレンジしてみようと思います。

・・・・・・・・・。

バックばかり増えていきますが・・・・・・・・。

そのうち、南十字星の友達にでも売りつけてしまうか(^。^)

ししししっ。

 

 

 

****  いつもご訪問ありがとうございます  ****

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← アナタの「ポチ」がワタクシの原動力!!
              今日もよろしくお願いします。

 

 

|

« 金平糖と針山どっちが痛い? | トップページ | たまには姉孝行《グラニー*バック》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
珍しく当日に来ることが出来ました。ウシシ!(^^)!
バッグのなんとやらって、便利ですねえ。
でも私には向きませんわ。
私は予定を変更し、自分を裏切るのが常だから。
でも便利ですねえ、良品です!
ああ、この地域格差!(~_~;)

出来上がりを楽しみに致します。
期待を裏切らないで下さい!

投稿: ウッシー | 2008年1月29日 (火) 19時39分

おはようございます。
オーちゃんが治って本当に良かったです。何であっても、子供が病気なのは辛いですね。BUNさんもお疲れ様でした。

ぱっくんポーチの眼鏡ケース、可愛いです。私は超ド近眼+乱視なので、眼鏡を手放しません。顔を洗う時と寝る時意外は外せないのです。だから実は眼鏡ケースなるものを持っていません。
でもこんなに可愛いものなら、持ってみるのもいいかなぁ…ホントに持っているだけになりそうですが(爆)

バックテンプレートの使い勝手はいかがですか?私も買おうかどうしようか悩んで、結局買わなかったのです。やっぱり買ってしまおうかしら。

投稿: 摩依夢 | 2008年1月30日 (水) 07時01分

オーちゃんが元気になってよかったですね。

メガネケース可愛いですね~
私は昼間はコンタクトですが
はずした時はメガネがなければ何も見えません^^;

なかなかいい感じの紫色ね^^

投稿: はな | 2008年1月30日 (水) 08時00分

ウッシー様
コメントありがとうございます。
バックのテンプレートは便利ですが、私に使いこなせるか・・・。
宝の持ち腐れにしないように努力しま~す\(^o^)/

投稿: BUN | 2008年1月30日 (水) 09時57分

魔依夢様
コメントありがとうございます。
オーちゃんもやっと幼稚園に行ってくれてホッとしています。
ご心配おかけしました!!
 
バネ口はピッタリしまっていいですね。
他にも作ってみようかと思っています。
メガネもこれで汚れず傷つかずに安心していることでしょう(^_^;)

投稿: BUN | 2008年1月30日 (水) 10時00分

はな様
こめんとありがとうございます。

一度コンタクトを試したのですが、
迫ってくる指先が怖くて(!?)あえなく断念しました(^_^;)
本当はずっとメガネをかけていなくてはいけないのだけど、
鼻が低くて、、、
 

投稿: BUN | 2008年1月30日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10135015

この記事へのトラックバック一覧です: バネ口で《メガネ*ケース》:

« 金平糖と針山どっちが痛い? | トップページ | たまには姉孝行《グラニー*バック》 »