« 可愛い?それとも・・・・。 | トップページ | バネ口で《メガネ*ケース》 »

2008年1月28日 (月)

金平糖と針山どっちが痛い?

オーちゃんが水疱瘡になって、家にこもり始めて丸4日が過ぎました。

思っていたより、水泡もあまり出なくて軽くすみそうです。

先ほど、病院に診察にいきましたら、

明日から幼稚園に登園していいと先生に言われてまずは一安心です。

 

家にこもっているオーちゃんは外に出たくて騒ぎます。

家の中で、スキップしたり、縄跳びしたり、したい放題(ーー゛)

 

今日は何を思ったか

おやつに出してあげた金平糖を鼻の穴に入れ、でなくなり泣き叫んでいました。

5歳ですよ!!

5歳になってまで鼻の穴に物入れるなんて・・・・(>_<)

フガフガッ ガフガフッ 

金平糖はゴツゴツしていて相当痛いらしい。

それなのに、お馬鹿なオーちゃん出そうと指入れて奥に押し込んでるし・・・。

 

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \   

          。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

笑ってはいけません。

泣きながら痛がって、鼻の穴に鼻水にぬれている可愛い色のピンクと黄色の金平糖が見えたって

ハハは笑いません

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

笑いをこらえて・・・・ '`,、('∀`) '`,、

かたほうずつ、

フガッ!ポ~~ン!!

フガッ! ポ~~ン!! 

  と出てきました。

 

(T∇T )( T∇T)

   もう二度とお鼻の中には何も入れません

                (T∇T )( T∇T) 

 

と、オーちゃんはお約束してくれました。

  ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!  

            ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

 

家にこもっていれば、やりかけの手作りがさぞかし片付くかと思ったら、

結構、そういう時ってやれないのね(T_T)

あとは、ショルダーだけのバックもなんだか納得行くものができないし・・・。

でも何かは作りたい。。。

で、

Cimg0915 針山を作ってみました。

生地も余り布。

土台は。。。。

 

 

 

Cimg0912 インスタントコーヒーの蓋です。

どっかから頂いた、一番小さな小瓶の蓋です。

ちょうどいい大きさでした。

 

蓋には生地を両面テープでつけて、

針山はスポンジを丸めて入れて生地を絞って

蓋の中にボンドで止めました。

だから、かかった時間は多分30分もかかってないかも。

時間がかからなかった割には結構、まともに出来たかな(#^.^#)

使った生地も、捨てるには勿体無いけど何に使う?ってぐらいな大きさで済んだし。

 

また、蓋があったら作ってみようかな。。。。

 

 

 

***** いつもご訪問ありがとうございます! ****

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← いつも応援ありがとうございます!!
             今日もアナタの「ポチ」嬉しいな!!

 

 

|

« 可愛い?それとも・・・・。 | トップページ | バネ口で《メガネ*ケース》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

しっ失礼ながらも笑ってしまいました。。。
ゴメン。

ウチの兄(私の実兄)が子供の頃、大豆を鼻に詰めてしまったことがあるそうです。
本人はバレると怒られるので、黙っていたそうですが、日に日に大豆は水分を吸って膨れて…
最後には痛くて、母に泣きつき、病院で取ってもらったそうです。
ハハハ、思い出しちゃいました。

金平糖痛そうだけど、まだ放っておけば溶けるのかな???

投稿: たっつみぃ | 2008年1月28日 (月) 22時20分

たっつみぃ様
笑ってやってください。お馬鹿な娘を。
私は泣いている目の前で笑いをこらえるのが大変でした。(~o~)
うへぇ。膨らんだ大豆も痛そう(>_<)
子供って観察していると面白いですねぇ。
 
そうかぁ、ほっとけば金平糖は溶けたのかな。

投稿: BUN | 2008年1月29日 (火) 08時39分

大変だったのですね。
おかしいけれど。(^・^)
でも水疱瘡、軽くてよかったですね。
もう幼稚園ですね、本日は。
何でも作ってくだしゃんせ。
この後私は「バナー」のじゅうたんに乗って
ブログ村に飛びま~す。
バイバイね。(^_^)/~

投稿: ウッシー | 2008年1月29日 (火) 10時29分

ウッシー様
コメントありがとうございます
お蔭様で、やっと幼稚園に登園いたしました。
やっと、静かな時間が戻ってきました。
作りカケをすこしずつ減らしていこうかな(~o~)

投稿: BUN | 2008年1月29日 (火) 11時19分

こんばんは!!

お~ちゃん水疱瘡治ってよかったですね。
予防接種をしててもかかるの知りませんでした。

そして金平糖!ピンクと黄色って、両鼻ですか?
どうしてまたそんなことに・・・(^0_0^)
笑いをとろうと?鼻で食べてみようと?
なんとなく入れてみたくなる魔力が鼻にあるのかも。。。

針山、かわいいですね。コーヒービンのふた、ピッタリですね。

投稿: tomo | 2008年1月30日 (水) 01時06分

tomo様
コメントありがとうございます。
 
tomoさんは凄いなぁ夜遅くまで起きていられるのですね。
私はたぶん、コメントいただいた時間は夢の3幕目ぐらいです(~o~)
 
予防接種していても15%くらいはなるそうですよ。
でも、すごく軽く済むようです。
オーちゃんももし予防接種をしていなかったら多分、1週間以上は家の中に缶詰状態だったと思います。ぞっとしますね~。
tomoさんもお子さん達まだでしたら接種しておいた方がいいですよぉ~!!
お子達のためにも、母の為にも(^_-)-☆
 
金平糖、ったくあきれちゃいます。
両方の鼻の穴に可愛く入っていました(ーー゛)

投稿: BUN | 2008年1月30日 (水) 10時12分

たびたびお邪魔します。自分の事ばかりですみません!

水疱瘡、接種したかなぁと母子手帳見たら2人ともまだでした!
早めにする事にしますー ありがとうございます。

夜は、添い寝で子供と一緒に9時頃寝ちゃう事が多いんです~
夫に10時過ぎても戻ってこなかったら起こしてもらって、
そこからが自分の好きなこと出来る時間です。
なのにちょこちょこ下の子は目を覚まして呼ぶので、落ち着かないのですが・・
で、眠いけどもったいなくて寝たくないという感じでそんな時間になってしまうんですよ(^^ゞ

BUNちゃんさんは朝早いのですか?私は子供目覚ましで7時におきていますー。
子供目覚ましはたまに狂いますが・・主婦らしからぬ?!

投稿: tomo | 2008年1月30日 (水) 23時14分

tomo様
コメントいただけてとても嬉しいです!!
いつでも、大歓迎!!
 
そうですよね~。あおいちゃんはまだ小さいものね。
そういえば、私も添い寝していつもそのまま寝てしまっていたわ(~o~)
私の場合は朝までノンストップでしたけど(^_^;)
 
朝はオーちゃんの幼稚園のバスが朝1番で、8時前には迎えに来てしまうので6時には起きるようにしているのですよぉ!!
旦那が毎日お弁当持って行くから作らなきゃならんし・・・(-_-)
オーちゃんは寝起きがわるいし ・・・(-_-)
朝食食べるのに1時間もかかるし・・・(-_-)
山のような洗濯に、布団の片付け・・・・(-_-)
あぁゴミだしも・・・(-_-)
 
なんだか腹が立ってきた!! 
うふふ。
 
だから早く寝てしまうのです(^_^)v

投稿: BUN | 2008年1月31日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/10115093

この記事へのトラックバック一覧です: 金平糖と針山どっちが痛い?:

« 可愛い?それとも・・・・。 | トップページ | バネ口で《メガネ*ケース》 »