« 嬉し、恥ずかし・・・。 | トップページ | 余った《ヨーヨー*キルト》で。 »

2008年1月12日 (土)

BUNちゃんちの「お寿司パーティ」と「スモッキング*ポーチ」

昨日はターさんがお仕事で帰宅が深夜になるということで、

ターさんが居ないときにしかできない

「お寿司パーティー」をオーちゃんと2人でやりました。

お寿司って言ったって、あるものだけ。

オーちゃんは納豆と頂き物のイクラのしょうゆ漬け

ワタクシは冷凍してあったこれまた頂き物のイカと練りチューブの梅しそ。

Cimg0830 海苔に酢飯を乗っけて

まいてまいて!!

お正月に山形の実家で手巻き寿司を始めて体験したオーちゃんはそれからやりたくてやりたくて仕方がなかったのです。

Cimg0829 ターさんがお寿司を食べないので、我が家ではターさんの居ない日が「お寿司の日」です。

上手に巻けなくたって

ボロボロとこぼれてきても

美味しい美味しいと食べてくれました。

 

オーちゃんを寝かせたあと、ターさんが帰ってくるまでは久しぶりの手作りタイム!!

先日スモッキングをした布をポーチに仕立てました。

Cimg0833 別布を剥いで

丸くして。

バイアスはスモッキングをした同じ布で。

小花の布も、デニムの布も残っていたあまり布で。

 

Cimg0832 裏地はいつ購入したか覚えていないぐらい前から「あまり布」箱に入っていた布を使って見ました。

大きさも適当に、裁断もチャックの付いた布にあわせてジョキジョキと。

全部適当に。

 

適当に作った割りに、見た目は可愛く出来たかな (*^。^*)

久しぶりに手仕事をしたので、

気ばかりあせって、縫い目もがたがた。

とりあえず、「手作りしたい病」の中毒症状を抑えるために。

抑えるためにつくったけど、

作ったらヤッパリもっと作りたくなって中毒症状が緩和されるどころかもっと酷くなってきちゃったよ。

  

 

今日から3連休。

さっき、ターさんとオーちゃんはまた2人で何処かに出かけてしまったので、

ちょっとこれから何か作ろうかな  (*^。^*)

  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   ← 久しぶりのハンドメイド。
               応援の「ポチ」お願いします!!

 

 

|

« 嬉し、恥ずかし・・・。 | トップページ | 余った《ヨーヨー*キルト》で。 »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

可愛い!!いい布が残っていましたね。ぴったりです。私はバイアスとかファスナーとか出来ないからBUNちゃん眩しい!素敵です。何に使うのかしら。

投稿: Megu | 2008年1月12日 (土) 13時22分

出来ましたね!
仕立て早いです!
布もいいです!
気取りのない文章も!
BUNちゃんさんだもんな。
昔、文ちゃんって言う同級生いましたよ。
なつかしいな!(ごめん、関係ないですよね)
手作り頑張って下さいね。

投稿: ウッシー | 2008年1月12日 (土) 15時47分

MEGU様
MEGUさんにそう言っていただけるなんて、鼻の穴が膨らんでいる私でございます(~o~)
何に使いましょう。。
とりあえずは、、、アメちゃん?
お化粧はあまりしないからなぁ。
大事にとっておこうかな(#^.^#)

投稿: BUN | 2008年1月12日 (土) 16時52分

ウッシー様
あわてて作ったので、裏はお見せできないのですよ(^_-)-☆
 
私は、小さい頃から気がついたときにはもう、
父からも、母からも、姉からも親戚一同。
はたまた、近所のおばちゃんおじちゃんから
学校の校長先生まで
BUNちゃんと呼ばれています。
たまに、自分の本名がわからなくなるときさえございます。
だから本名で呼ばれても私、気がつきません。
ウッシーさんもどうぞ、「さん」を取っていただいて
気軽にBUNちゃんとおよびくださいませ(#^.^#)
 
いつもコメントありがとうございます!!!

投稿: BUN | 2008年1月12日 (土) 17時01分

こんばんは。

早い、うまい、センスいいの三拍子ですね。
こんな寒い日は、チクチクに持って来いです。

今日信州は、雪でした。
でも、私はストーブの前で、熱吸収体(?)に変身していました。
家族は、ストーブの熱を母が占領してしまって、ちっとも暖かくないとぼやいておりました。。。
三連休、楽しくお過ごし下さい。

投稿: たっつみぃ | 2008年1月12日 (土) 18時25分

たっつみぃ様
コメントありがとうございます。
 
そうです。
お寿司は早くて美味いのでラクチンです。
ってちがいますね。
おありがとうございまするm(__)m
お褒めあずかり、
私、調子にのり、今からまた違うポーチを作ります。
「また、調子に乗ってるよ」と優しく見守ってくださいませ(^_-)
 
こちらも、今日は一日中雨が降り続いておりました。
旦那も娘も何処かにいったまま帰ってこなかったので、たまには読書をと思い、読み始めたものの3ページくらいでお昼寝モードにはいりました。
こんな日があってもいいかな。
 

 

投稿: BUN | 2008年1月12日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9841984

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃんちの「お寿司パーティ」と「スモッキング*ポーチ」:

« 嬉し、恥ずかし・・・。 | トップページ | 余った《ヨーヨー*キルト》で。 »