« 日曜日はコースターと共に・・・ | トップページ | 《ナンとカレー☆彡》と《梅の花コースター》 »

2007年12月18日 (火)

シアワセな昨日の晩御飯

 

Cimg0685

我が家の昨日の晩御飯です。

まさに我が家を象徴するような食卓になりました。

手前から

ワタクシの「鯵のなめろう」

中がオーちゃんの「サーモンの刺身」

奥がターさんの「鯵の塩焼き」

そしてワタクシとターさんにはBUNちゃんち特製「豆腐蒸し」

それとおとといの晩御飯の残り物「こんにゃくとさつま揚げ煮」

 

我が一家は仲が悪いのではないのですよ(*^。^*)

昨晩のおかずはワタクシの好みでございます。

鯵が安かったのでどうしても「なめろう」が食べたくなったワタクシは自分には「刺身用」にターさんには「塩焼き用」に購入してきたのです。

ワタクシは生ものが大、大、大好きなのに、

(もしかしたら異人さん?)ターさんが一切口にしないので、我が家の食卓には乗らないのです。

でも、でも、食べたい衝動にかられたワタクシが出した結果が昨晩の食卓になったのです。

ラッキーな事に、偏食者オーちゃんはサーモンとマグロの赤身だったら刺身でたべるのです。
(なにせワタクシが作ったものではありませんから・・・)
(赤身よりサーモンのほうが安いのです。。。)
(でも鯵より高かったけど・・・)

 

「なめろう」の作り方はいたってシンプルです。

●鯵1匹●ネギ●しょうが●大葉

そして肝心な「味噌」!!

味噌はヤッパリ赤よ!!

まな板の上で叩いて叩いて!

今生の恨みを(何の恨みじゃぁ~)まな板に叩きつけ!

お好みでおしょう油をたらして召し上がれ!でございます。

 

おほほ~(~o~)ワタクシご飯山盛り2杯いただきました~~!!!

 

満腹満足状態で眠くなり、

昨晩はオーちゃんと8時すきから寝ちゃいました。

まっだから子供と一緒に成長するのです(^_^)v

 

あまりにシアワセな晩御飯だったので記事にしました\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← アナタの「ポチ」でワタクシはもっと幸せ者!!

 

 

 

|

« 日曜日はコースターと共に・・・ | トップページ | 《ナンとカレー☆彡》と《梅の花コースター》 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9453961

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセな昨日の晩御飯:

« 日曜日はコースターと共に・・・ | トップページ | 《ナンとカレー☆彡》と《梅の花コースター》 »