« I'm happy woman!!!・・・かな? | トップページ | 今日という日は・・・・ »

2007年12月27日 (木)

魅惑のたこ焼きコロコロ

今日の昼間、オーちゃんとお買い物に近くの大型スーパーに行きました。

子供を買い物に連れて行くと余計なお金を使うので連れて行きたくないのですが、そうも行きません。

今日も、欲望のカタマリ、オーちゃんをまっすぐ歩かせるのに「馬のニンジン」をぶる下げてヨロヨロと買い物に行きました。

「馬のニンジン」とは言葉が悪いかな(*^。^*)

大型スーパーにありがちな「フードコート」ってところで売っている

「のり塩味フライドポテト」がオーちゃんの大好物。

今日も買い物が終わったらそれを買う約束をしていました。

 

買い物が終わり、約束のポテト売り場へ。

ポテトが出来上がる間、

横でおじさんが作っているたこ焼きに親子で見とれてしまいました。

Photo 動画でないのが残念 (>_<)

←この「たこ焼き機」にみとれていたのですが、

これが優れもの!!

たこ焼きのタネを入れて周りが焼けてくると

自動に動き出し

たこ焼きがコロコロとその場で回り回転するのです!!!

 

 

コロコロ クルクル   クルクルコロコロ

     コロコロ クルクル

 

・・・・・・欲しい、このたこ焼き機・・・・・・

      ・・・・・・家で作りたい・・・・・・・・・

 

Photo_2さすがに最後に容器に盛り付けるのはおじさんがやっていたけど、

たこ焼きが出来る約10分間は人の手いらず。

出来上がる10分間じっと見つめるオーちゃん。

携帯でとった写真だからイマイチですが

臨場感は伝わりますでしょうか?

 

今日は買いませんでしたが、

このたこ焼き、周りはカリカリ、中はトロッとしていて

なかなか美味しいのです。

 

たこ焼きの隣では

お好み焼き、焼き蕎麦、大判焼きを作っています。

そちらもオーちゃんはじっと見つめていました。

・・・どれもオーちゃん食べないけど。

 

ちょっとだけ、社会見学気分を味わった10分間でした。

 

ちょっとだけ社会見学気分を味わって、嬉しくて楽しかったので

記事にしてみました(*^。^*)

 

明日は今年最後のフラダンスのお稽古です。

気合いれて、もう寝ます!!

 

今日もお付き合いくださり

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ← いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!!

 

|

« I'm happy woman!!!・・・かな? | トップページ | 今日という日は・・・・ »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

早起き鳥です。
早々とテンプレート変えられ、いよいよ新年が・・・でございますね。
フラ教室で汗を流してくださいね。
私は本年最後の接骨院ですヨーン。
「専業主婦」結構いい所にいますね。
私も嬉しいです!

投稿: ウッシー | 2007年12月28日 (金) 07時27分

ウッシー様
 
今年最後のフラダンスを無事終了して帰ってまいりました。
 
ウッシーさんの、そして、皆様のおかげでランキングが上がっています(*^。^*)
何があるわけでも無いのに、とても嬉しいです。
 
ウッシーさんの、皆さんのランキングが上がるのも嬉しいです。
 
誰かに、みんなに見てもらえるのは
嬉しいような。
恥ずかしいような。。。
です。

投稿: BUN | 2007年12月28日 (金) 13時17分

こんばんは はじめまして
私のブログに書き込みありがとうございます。
今日はお母様の命日なんですね。
私の母も2年前に他界していて、C型肝炎から来る肝硬変で亡くなりました。
薬害ではなく、C型肝炎ウィルスが発見される前に輸血で感染したのでした。

BUNさんお正月は山形ですか。自分のブログにも書いたけど、私は山形の赤湯の近くですよ。赤湯は比較的雪は少ないですが。
寒波が来ているからお正月雪でしょうね。気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: T・A・M・A | 2007年12月28日 (金) 19時44分

T・A・M・A様
早速のご訪問とコメントありがとうございます!!感激でございます。
 
大事な人を亡くすのは辛いですね。
今、テレビでタイミング良く(悪く?)
「千の風になって」と「会いたい」が立て続けにこれでもかってぐらいに流れてきて、涙がちょちょぎれています。
 
旦那の実家は家から鳥海山が見えるほど秋田の近くでございます。
名産物も観光地もないタダの山奥です。
 
赤湯の近くを通ったら、TAMAさんの分も「帰って来たぞ~」と叫んでおきますね(^_-)-☆
 
また遊びにいらしてください。
いつもはもちっと明るい話題てんこ盛り(かな?)です。

投稿: BUN | 2007年12月28日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9597658

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のたこ焼きコロコロ:

« I'm happy woman!!!・・・かな? | トップページ | 今日という日は・・・・ »