« ヤル気と作品予告 | トップページ | かたわらで《リンゴ☆ジャム》 »

2007年12月11日 (火)

嫁入りした「ボール入れ」

 

娘のオーちゃんが風邪を引いて熱を出しました(>_<)

先週は幼稚園の発表会、

今日は、お餅つき大会

とイベント続きでした。

2~3日前から変な咳をし始めたので覚悟はしていましたが、

今日、幼稚園から帰ってきて熱を測ったら案の定、熱を出していました。

クスリを飲ませて、

生タマゴを飲ませて(!?)

7時前には布団に入れ寝かしつけてしまいました。

 

我が家の風邪の特効薬は「生タマゴ」です。

オーちゃんは卵が嫌いなのですが、

なぜか、生タマゴは大好きで、ごくごくのむのです。

まるで、ロッキーばりに(^_-)-☆

多分、明日の朝は熱が下がっているはず!!

 

 

ターさんも今日は忘年会で帰りが遅いので、

ワタクシ、「フリーな時間、それは自由!!」を過ごしているのです(^_^)v

この時間を利用して、

最近目立ち始めた「白髪」を染めています。

白髪染めは時間を置かないと上手く染まらないので、

その間に本日の成果を投稿いたします!!

(得意げ~~)

 

午前中に投稿した記事の中で、「これから作る予定」と書いた

コウチャンのボール入れが完成しました!!

Cimg0651 前回オーちゃんに作った

ボールいれと同じ形です。

 

 

 

Cimg0650_2 6枚の生地をはぎ合わせていきました。

 

Cimg0652 ちゃんとボールも入るし

オッケーとしました。

 

 

 

コウチャンママには

メガネをかけてみないように伝えてあります(^_-)

 

早々に、このボール入れはコウチャンにお嫁入りしました。

はじめて、誰かの為に作った作品1号です。

コウチャンが気に入ってくれるといいなぁ。

 

オーちゃんとコウチャンが同じボール入れを持っていたら、

アッちゃんは泣いちゃうかな?

アッちゃんにも今度作ってあげようかな?

 

ちょっと、得意げになっています(^。^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←おかげさまでランクが上がっています
            ランクが上がるのをみると、励みになりますので
            いつもの「ぽち」お願いいたします!!

 

 

|

« ヤル気と作品予告 | トップページ | かたわらで《リンゴ☆ジャム》 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9355551

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入りした「ボール入れ」:

« ヤル気と作品予告 | トップページ | かたわらで《リンゴ☆ジャム》 »