« シアワセな昨日の晩御飯 | トップページ | 「実家」と「名前付け」と「酸素ボンベ」 »

2007年12月18日 (火)

《ナンとカレー☆彡》と《梅の花コースター》

 

今年もあと2週間をきりました。

大掃除もしてないし、中途半端なハンドメイドもそのままだし。

それなのに、なんだか忙しい毎日を過ごしています。

明日も、朝から実家の父からお呼び出しがかかり1日小間使いに徹してくる予定です。

そんな事なので

あしたブログアップが微妙なので本日2度目のアップです。

 

最近、手作りらしい手作りをしていないので、

また今日も我が家の晩御飯のご紹介です。

Cimg0690 キーマカレーと

ナンでございます!!

 

 

 

  

 

キーマカレーっておしゃれに言ってるけど、

タダのひき肉カレーですけど(*^。^*)

ナンは自宅で焼きました!!

Cimg0693_2 今は便利な時代になりました。

自宅で簡単にナンができるのです。

Cimg0687_2 粉に水を入れこねて

1~2時間寝かせたあと、

←のように

伸ばしていきます。

 

伸ばすのはオーちゃんの役目です。

パン生地なので、少々硬めなのですが、

そこは慣れてきたのか上手に粉を打って伸ばしていきます。

本人はいっぱしの職人になったつもりです(^。^)

♪おいしい~パンをつくろお~♪

歌なんか歌いながら作ってくれます。

3人で一袋だと足りないので2袋分作ります。

 

これだと、オーちゃんちょっとだけカレーを食べてくれます。

自分で伸ばしたナンと、

自分でカレールーを入れて混ぜ混ぜしたカレーですから。。。

 

残ったキーマカレーは

いつも冷凍保存にして、

ラザニアの中身のミートソースの変わりにしたり、

パイシートで包んでカレーパイにしたりと、

美味しいものに大変身してくれる活躍者です!

 

このナンは美味しいのでお勧め!!

大きいスーパーでしたら、カレールー売り場にあるはず!

試してみてくださいませ~~!!

 

 

《《《《 梅の花コースター 》》》》

日曜日に作ったバスタオルのコースターの続きでございます。

ワタクシ用にお星様のを作ろうと思いましたが・・・・

Cimg0691 お星様というか、

梅の花みたいになってしまったよ(T_T)

 

バイアスの紐が太すぎて角が鋭角になりませんでした(>_<)

まぁ「梅の花」と思えばそれもありかな?

結果オーライって事で。

 

このところ、思う存分、手作りの世界に行っていないので

ちょっと、欲求不満です。

このままではコースターばかりが増えて行きそう・・・・

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← いつも応援ありがとうございます。 
              毎日ランクングを見るのが何気に楽しくなってまいりました!
               どうか一つ「ぽち」っとお願いいたします!!

|

« シアワセな昨日の晩御飯 | トップページ | 「実家」と「名前付け」と「酸素ボンベ」 »

おいしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

たのしく読ませてもらっています。
コメントも毎日では、「ここは老人優先席かよ」
と思われても何なので、我慢して読み逃げする日があります。
「ナン」の粉ほしいです。田舎のスーパーにもあるやろか?
探してみますね。風邪、大分良くなりました。
ご心配ありがとうございました。
お父様のご用をしてきてくださいね。イッテラッシャ~イ

投稿: ウッシー | 2007年12月19日 (水) 08時24分

ウッシー様
ただいま帰りました。
思ったより早く父は解放してくれました(^。^)
 
なんの、なんの!!
ウッシー様からコメントがいただけない日は
寂しくて寂しくて夜も寝られません。。。
まぁそれは大袈裟としても、
ホントに寂しいのは事実でございまする。
寂しがり屋の私でございますから(*^。^*)
  
お風邪良かったですね。
でもあまり無理しないでくださいませ~!!
熱いの1本お届けしま~す!!!
(^_-)-☆
 

投稿: BUN | 2007年12月19日 (水) 15時21分

こんばんは。

先日は、コメントいただいたのに、なかなかお邪魔することが叶いませんで、ごめんなさい。
薄情な奴とお思いになったでしょうが、お許しくださいませ。

キーマカレーとナンおいしそうですね~。
カレーは最近、お兄の味に勝てませんの!!
几帳面な、長男はきっちり作るので…
私の面目丸つぶれ~。

また、遊びに来ますね(^^)

投稿: たっつみぃ | 2007年12月19日 (水) 22時13分

たっつみぃ様
 
私は幸せ者でございます。
たっつみぃ様にもコメントをいただけるなんて。。。
ありがとうございます。
 
息子さんのカレー食べてみたいですね~。
母より上手にカレーを作る子供を育てるにはどうしたらよろしいんでしょうか?
今から仕込めばだいじょうぶかしらん?
 
私もそっとお邪魔しま~す!!

投稿: BUN | 2007年12月20日 (木) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9465817

この記事へのトラックバック一覧です: 《ナンとカレー☆彡》と《梅の花コースター》:

« シアワセな昨日の晩御飯 | トップページ | 「実家」と「名前付け」と「酸素ボンベ」 »