« オペレッタ『ねずみの嫁入り』 | トップページ | クリスマスカードを送る事 »

2007年12月 8日 (土)

「使える物」スモッキングの手提げバック

 

オーちゃんのハーフコートが出来上がってからは

中途半端な作品達が沢山眠っていたので、

新しいハンドメイドに手をつけておりませんでした。

 

中途半端な作品の中で、

作品・・・といってはおこがましい、「使える物」として出来上がったのが、

スモッキングの手提げバックです。

Cimg0575 ちょっと大き目の手提げになりました。

スモッキング部分は

ホントに上達がしなくて

情けない (T_T)

 

 

以前、ポーチを作った生地とおなじもので、ポーチと同じようにはぎ合わせてみました。

はぎ合わせた無地の生地は以前レギンスを作ったあまり布。

(まだ引きずってます(T_T))

Cimg0568

持ち手は前から気になっていた「皮ひも」をつけてみました。

Cimg0570 錐でカシメの穴を開けます。

 

 

 

 

Cimg0571_2 Dカンとナスカンを両端につけて

持ち手にしました。

 

Cimg0577 裏地は同系色で。

あまり布を使いました。

 

 

 

デザインは気に入っています。

Cimg0574_4

持ち手はキュウッと伸び、

肩からもかけられます。

スモッキング部分が薄い生地なので

ちょっと心もとないのです。

スモッキング部分がもっと上手に出来ていれば

ちょっとは納得もするのですが。

 

 

イロイロなブロガーさん達のハンドメイド作品を見ていると、

ホント素敵。

ワタクシも素敵な作品を沢山作りたいよ。

ワタクシの「使える物」は

それこそ、売れるぐらいになるまでに程遠いな。

「作品」っていえるまでには

まだまだ、我が家には沢山「使える物」が増えていくんだろうなぁ。。

  

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ←激励の「ポチ」お願いいたします!! 

 

 

|

« オペレッタ『ねずみの嫁入り』 | トップページ | クリスマスカードを送る事 »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いい手提げがお出来になりました。

☆ こつこつ努力なさってたのですね。
  (静かな感動の気持ちが流れています)

☆ お若いからパワーがありますね。
  (ここで、年寄りのひがみ心が見え隠れする)

☆ でも、人さんの作品を拝見すると自分が元気になれます。
  (これはまぎれもない素直な本心なり)

本日はありがとうございました。m(__)m

投稿: ウッシー | 2007年12月 8日 (土) 13時36分

ウッシー様
 
コメントありがとうございます。

私パワーだけは有り余っております。
パワーだけですので、少しは「大人の女性」の落ち着きさを身に着けたいものです。
パワーだけで手作りをするので、細やかさが出てきません(-_-)
 
ホントに他の方の作品はフツフツとヤル気が出てきますね。
目の保養にもなります。
モチロン心の保養にも。
 
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: BUN | 2007年12月 8日 (土) 15時52分

力作ですね♪私も他の方の作品を見ると本当に元気になります。一年中使える素敵な色ですね。刺繍もお上手ではないですか!

投稿: Megu | 2007年12月 9日 (日) 23時53分

Meguさま
 
コメントありがとうございます。
Meguさんに上手って言われるなんて(#^.^#)
ありがとうございます
私、調子に乗りますよ~~(~o~)
 
もっとアップで刺繍部分が乗せられるようにがんばります!!
 

投稿: BUN | 2007年12月10日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9300810

この記事へのトラックバック一覧です: 「使える物」スモッキングの手提げバック:

« オペレッタ『ねずみの嫁入り』 | トップページ | クリスマスカードを送る事 »