« キッズコート完成しました~~\(^o^)/ | トップページ | 「人の振り見て我が振りなおせ」とな。**追記あり** »

2007年12月 5日 (水)

出てきた物

 

年末になってきてボチボチと掃除を始めています。

南十字星の家はたいして広くないけど、

ボチボチ始めないと終わらないのです。

 

南十字星から脱出したお友達は

新しいおウチを買って、

綺麗な家に住んでいます。

オーちゃんのお友達のミンミンの家も

大好きなアックンの家も

最近、弟が出来たユウ君の家も。

オーちゃんは自分の部屋が出来たお友達が羨ましくて

なにかにつけて、オーちゃんも引っ越したい、と叫んでおります(-_-)

 

ワタクシだって出来れば広いおウチに引越したいよ!

芝生があって、

大きな出窓があって、

台所は出来れば広くてカウンターキッチンがいいなぁ。

お風呂は足を伸ばせて入りたいし。

暖炉なんてどぉ?

犬も飼いたいし。

そして、そして、

ミシンが常時出せていて、

作業台がおける大きな「お母さん専用」のお部屋が欲しいよ。

(これじゃぁ「あなた」の世界じゃぁ~)

(「あなた」って歌、知ってる?)

 

でも、広くなると掃除する場所も増えるのです

オーちゃんにも

大嫌いなお片づけが大変になるよ

と刷り込んであきらめさせています(*^。^*)

そしてワタクシもあきらめているのです。

 

まぁ

とにかく、

掃除をはじめたわけですが、

押入れをゴソゴソしていたら、懐かしい物が出てきました。

Cimg0552 オーちゃんが生まれる前に作った

オムツ替えのときに使うマットと

おくるみ です。

 

 

オーちゃんが生まれたのは10月中旬でした。

ワタクシは真夏のくそ暑い中、妊婦生活を送っていたのです。

それでなくても、暑がりのワタクシにとって、

妊婦生活は忍耐生活だったのです。

昼間からカーテンをしめ、身体に毒だって言われたってエアコンをガンガンとかけ、

ドアを締め切って篭っていました。

ターさんは寒くて中に入れない と言っていましたが。

こもっていた時に作ったのが

この マット と おくるみ。

他にも作ったのがあったけど何処に埋もれているのかなぁ。

 

本当はワタクシ男の子が欲しかったのです。

病院で事前検査の時に

「赤ちゃんは女の子ですよ」

って言われても もしかしたら男の子が生まれるかも知れない

とあきらめきれず この色合いになりました。

 

生まれたのは女の子のオーちゃんでした。

「男の子がいい」という、念だけ性格に反映して手を焼いていますが。

 

マットはキルト生地とタオル地を合わせ、

一針一針 チクチクと縫い合わせました。

オクルミも あみあみと。

 

懐かしい気持ちでイッパイ。

暑かった夏の日も。

生まれる直前までゴソゴソとお腹で動いていた感触も。

たった5年しかたっていないのに

遠い昔の気がします。

 

Cimg0553

また押入れに戻すのがもったいなくて

プリンターの埃よけにしました。

大きさがぴったり。

 

 

 

オクルミはそのうちクッションカバーにでもしようかな。

 

オーちゃんはまた鼻で「フン!」っていうかな。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  ← いつも応援ありがとうございます。

|

« キッズコート完成しました~~\(^o^)/ | トップページ | 「人の振り見て我が振りなおせ」とな。**追記あり** »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9259446

この記事へのトラックバック一覧です: 出てきた物:

« キッズコート完成しました~~\(^o^)/ | トップページ | 「人の振り見て我が振りなおせ」とな。**追記あり** »