« かたわらで《リンゴ☆ジャム》 | トップページ | ナニは何? »

2007年12月13日 (木)

バスタオルで《バスマット》

今日は朝から雨が降っています。

朝から雨が降っているとイロイロとあきらめもつきます。

買い物も。お掃除も。

まぁ自分に良いようにね(^。^)

オーちゃんの風邪も随分よくなり、今日も元気に幼稚園に行きました。

今日の給食はオーちゃんの大好物の「麻婆豆腐」だし(~o~)

 

もう、いつから作り始めたかもわからないバスタオルのリメイクでの作品。

バスマットがやっと出来上がりました。

Cimg0660 作っているときはあまり気にしていなかったんだけど、

ちょっと、小さめになってしまいました(>_<)

オーちゃんが使うのにはちょうどなんだけどね。

 

Cimg0661 南十字星の脱衣所はとても狭いので小さめにはつくったのですが、小さすぎちゃった。。。

 

この大きさでバスタオル1枚分です。

あともう1枚分ぐらいつければよかったかな?

付け足してみようか・・・・。

タオルのバイアスをロープに巻いて縫い付けて、

クルクル巻いてはぎ合わせたのだけど、

Cimg0578 はぎ合わせている途中、

これ、布ぞうりもつくれそう!!

ちょっと足を乗っけてみました。

タオルだから肌触りも抜群だし、

ロープも巻いてあるから丈夫そうだし。

あと2枚分のバスタオルのバイアスがあるから作ってみようかなぁ。

バスマットを作りながら思いついたのが、

ロープに巻かないで、

タオル地のコースターとか、ランチョンマットとかも水分吸うからいいかも!!

イロイロと作りたいものはあるんだけど、

チクチクのしすぎで持病の腱鞘炎がまた痛み出しているので

当分先にはなりそうだけど。

 

バスマットはせっかく作ったので小さくても使います。

裸足でのった感触がたまらなく気持ちいいですよ!!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ← いつも応援ありがとうございます。
             今日もいつもの「クリック」お願いします!!

 

 

|

« かたわらで《リンゴ☆ジャム》 | トップページ | ナニは何? »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ご心配かけた気儘老婆のモーばあです。
出来たのですね!
気持ちいいと思いますよ。
そういうのはなかなか出来ませんね。
良くなさいました!
あ、それから、お子さんの風邪引き
よくなられたのですね。
よかったです!こどもは回復も早いですね。
お母さんは腱鞘炎ですか?
働きすぎでしょうね。お大事にしてくださいね。
あ、それから、今日の私の更新記事で、
リンク貼らせてもらいました。
こちらのブログは有望株だと私は見ています。
どうか頑張って下さいね。

投稿: ウッシー | 2007年12月13日 (木) 10時58分

ウッシー様
 
持ち上げられて有頂天になっている私です。
いつも、コメントありがとうございます。
ひとりで、ウッシー様のブログを見てニヤニヤしていました。
 
昔、占い師に「アナタは大器晩成する」と言われたことがありました。ウッシーさんに「有望株」と言われてその事を思い出しました。
あははぁ~「有望株」は「大器晩成」するかしらん(*^。^*)

投稿: BUN | 2007年12月13日 (木) 12時01分

BUNちゃん様、お風邪ではありませんか?
それともお忙しいのでしょうか?
いつもお早い更新なのにと少し心配です。
このばあやは浮いたり沈んだりはしてますが、
元気にインフルエンザの予防接種も受けてきました。
たーさん(でしたよね、ご主人様、違ったらお赦しを)
お元気ですか?
風邪はうつりますからね。
私んち若い頃、親子4人枕を並べてダウンしたことありました。
何事もなく、お買い物なんかしてお留守であってほしいです。
うるさいばあやですね。ここらで失礼します。

投稿: ウッシー | 2007年12月14日 (金) 12時39分

ウッシー様
 
ご心配おかけしました。
私、本日の記事に書きましたとおりフラダンスに行っておりやした(*^。^*)
ウッシー様がご心配している間、私はお気楽極楽とばりに、フラフラフラ~♪踊っておりました。
ごめんなさいでございまする~~(^_-)-☆

投稿: BUN | 2007年12月14日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9381016

この記事へのトラックバック一覧です: バスタオルで《バスマット》:

« かたわらで《リンゴ☆ジャム》 | トップページ | ナニは何? »