« 「使える物」スモッキングの手提げバック | トップページ | Bunちゃんちの《山盛り餃子》 »

2007年12月 9日 (日)

クリスマスカードを送る事

 

いけない!いけない!

特に、代わり映えのない日曜日。

ターさんとオーちゃんと午前中お買い物に行って、

午後はお昼寝タイム。

以前、テレビの情報番組で、お昼寝は15分くらいがベストって言ってたけど、

たっぷり2時間は寝てしまったよ。

ターさんとオーちゃんはまだお昼寝中 (-_-)zzz

夜、寝られるかな?心配だ。

ワタクシじゃなくて、オーちゃんがね。

 

午前中、いつも行く大型スーパーに3人で買い物に行ってきました。

今日の目的は、年賀状の発注と食材仕入れ。

我が家は毎年、写真入りの年賀状を送っています。

独身の頃、結婚して、子供を産んだお友達から

写真入りの年賀状を頂くと、

ワタクシは子供に出したんじゃないのに

と苦々しく見ていましたが、

いざ、自分の立場になると、

子供の写真の裏に漂う親(バカ)の気持ちがひしひし伝わってきます。

ワタクシの写真付年賀状を苦々しく思ってみている方も中にはいらっしゃるだろうけど、そこのところは

気がつかないフリをします(^_-)-☆

 

本当は、PCで作ったり、手作りで作ればいいのだろうけど、

そこはちょっと手抜きで(^。^)

でも一応、宛名だけは汚い字だけど、手書きで書くようにしています。

その年にお世話になった人も、しばらく会ってない人も。

名前を書きながら思い出してニヤニヤしたり、しなかったり・・・・

大変だけど、楽しい時間を過ごせます。

 

 

そして、Cimg0630

年賀状が送れない方には。。。

今の時期、喪中葉書が届きます。

だんだん、歳を重ねる毎に悲しい事に毎年増えてきます。

 

身内の方が亡くなられた友人知人の気を思うと胸が苦しくなります。

その方々にはいつも可愛いクリスマスカードを送ります。

 

沢山のサンタさんが

みんなの所に笑顔を届けてくれますように(*^。^*)

 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ←いつも「ポチ」ありがとうございます 

|

« 「使える物」スモッキングの手提げバック | トップページ | Bunちゃんちの《山盛り餃子》 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9321692

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカードを送る事:

« 「使える物」スモッキングの手提げバック | トップページ | Bunちゃんちの《山盛り餃子》 »