« バスタオルで《バスマット》 | トップページ | 優しい叔父さんは誰? »

2007年12月14日 (金)

ナニは何?

 

ALOHA!!

ワタクシ、午前中に10月から始めたフラダンスに行ってまいりました!!

いつもより、更新が遅くなりました。

いつも更新が午前中になりますので、心配してくださっていつもコメントいただくウッシー様から安否確認のコメントまで頂いてしまいました。
心配おかけしているBUNちゃんは頭の中アロハ~で元気モリモリでございます。
失礼しやした(^_-)-☆

 

前回、フラダンスにいった際の記事に鏡に映る自分をみてショックを受けてきたワタクシですが、

本日はバッチリ対策をしていってまいりました。

鏡がよく見えないようにメガネは外し、

万が一みえても、自分の姿がホドホドに見えるようにワタクシ、「ボディースーツ」まで着て行きました(^。^)

これでバッチリよん!!

そして、いつものお教室の後ろの方にいれば、ぼやけて見えるから大丈夫。

フラダンサーに見えるわよ!!

 

。。。。。(T_T)。。。。

あちゃぁ。今日はいつものお教室ではなくて、狭い教室だよっ。

いつもの部屋は大体60平米・・30帖くらい?う~ん15坪?

わからん。とにかく、広いのですが、

本日のお部屋はその半分。

鏡が近いよ。見えちゃうよ。

見えちゃったよ・・・・・・(T_T)

 

次回もまた、ショックを受けないような対策をしていかんとならん(ーー゛)

 

 

最近覚えたハワイ語を。

HULA(ふら)  は 踊り    nani(なに)    は  人

フラダンスを踊る人を  HULA nani (フラ ナニ) と言うそうです。

そしてALOHA は 愛してます(アイシテルヨ~!!)  だそうです。

アロハスピリットを簡単に言うと「愛と感謝」なのだそうです。

世界にある全ての自然、物、人、行いに愛と感謝。

ちょっと、忘れかけていることです。

「愛と感謝」があれば、全て丸く収まりますね。

えへへ~ ワタクシには耳が痛い事でございまする(*^。^*)

 

フラダンスの振り付けは全て「手話」になっているので、
歌詞がわからなくても踊りを見ていれば、大体内容がわかるようになっているのです。

まだ初めて3ヶ月だけですが奥が深いものです。

ちょっと知るともっと知りたくなります。

ハワイ語もです。

フラの真髄も。

 

さてさて、もうしばらくしたら、オーちゃんが幼稚園から帰ってまいります。

ワタクシのアロハスピリッツはどのぐらい持つでしょうか。

せめて、夕飯時くらいまでは持たせたいものですが・・・。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  ← ブログランクングに参加しております。

              「ポチ」っとひとつよろしくお願いします!!

|

« バスタオルで《バスマット》 | トップページ | 優しい叔父さんは誰? »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。よかったですわ、お元気で。
私のブログのコメントのお返事に書き忘れました。
かりんは問題がなくて早く懇談がおわったのではありません。
私,やっと身につけたんです。早く終わるコツ。
なるべく無口にしてると良いってことです。
わずか10分間なので、挨拶とお礼とあと一言ぐらいにしています。ウフフ
土日は忙しいですね。お体を大切にお過ごしくださいね。

投稿: ウッシー | 2007年12月14日 (金) 21時34分

ウッシー様
 
フフフ。いい事を教わりました。
私もこれから娘を育てていく上でその「手」を使います(^_^)v
 
のどの具合いかがですが~?
ゆっくり養生してくださいね。
・・ウッシーさんの事だからあまりゆっくりは出来ないかしら?

投稿: BUN | 2007年12月15日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9397732

この記事へのトラックバック一覧です: ナニは何?:

« バスタオルで《バスマット》 | トップページ | 優しい叔父さんは誰? »