« またやっちゃった(>_<) | トップページ | 日曜日はコースターと共に・・・ »

2007年12月16日 (日)

柿ケーキと手紙とラーメン缶

 

昨日、あまり良い一日の終わり方をしなかったワタクシは今朝、オーちゃんからお手紙をいただきました。

Cimg0677 読めませんよね(^。^)

親のワタクシが読めないのですから

翻訳すると

「おかあさん やさしい おかあさんに なって」

だそうです。

 

はぁ~っ。

ワタクシが悪うございました。

「お母さんのご飯まずい」と言われても仕方ないものを食べさせていました。

Cimg0669 なんだと思います?この物体。

一応、ケーキをつくったつもりなのです。

剥いてまで食べない柿がちょっと熟しすぎてきましたの、

以前、ウッシーさんのブログでホットケーキミックスで作る「柿のスポンジケーキ」を読んだのを思い出し、挑戦してみた結果がこうなりました。

 

炊飯器で作りました。

柿のケーキぃ?と思ってたけど、ベチョベチョしてるのを除けば美味しいのですよ。 

材料の分量を間違えたのです。

牛乳入れすぎ~(>_<)。柿を入れることを考慮しなかった結果がこうなりました。

Cimg0670 生クリームも立て方がゆるすぎて

溶けてきちゃうし、、、、

これじゃぁ

「不味い」

って言われても仕方ないよね(-_-)

  

朝、起き抜けにオーちゃんから手紙を貰って気まずい思いをしたので、お詫びと仲直りの意味を込めて本日の午前中2人でお散歩に行ってまいりました。

Cimg0674 オーちゃんは自転車。

近くの川沿いをずっと。

天気も良くて気持ちいい~!!

 

 

途中、ワタクシ凄いものをみつけました\(◎o◎)/!

うわさには聞いていましたが、近くにあるなんて!!

Cimg0675 ラーメン缶とカレーウドン缶 

普通のウドン缶、おでん缶

です!!

お金を持って出て行かなかったので

写真だけ・・・・。残念。

全部300円ぐらいしたと思います。

話の種には食べてみたいけど、300円だすなら、普通のラーメンの方がおいしそう。。。

 

こんど買って食べてみようっと!! 

 

 

散歩の帰り道に、坂道があり、自分で漕いで登れないオーちゃんがいいました。

「ちょっと!押してくれなきゃ登れないでしょ~。早く押してよ~<`~´>!!」と。

 

仲直りのお散歩が

怒り復活 のお散歩になったのは、言うまでもありません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ  ← ランキングに参加しています。
              「ポチ」と押してくれると嬉しいな(*^。^*)

 

 

|

« またやっちゃった(>_<) | トップページ | 日曜日はコースターと共に・・・ »

おいしい事」カテゴリの記事

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
柿ケーキ残念でしたね。また今度おいしく作ってくだされ。
BUNちゃんさんちへ、小鳥さんが飛んで行かれるので
このばあやは嬉しいかぎりでございまする。
BUNちゃんさんちから、ばあやの所へも小鳥さんが来て
下さるみたいだし・・・
お願いがあるのです。
摩依夢さんちへ行かれたらこのばあやがよろしく言ってたとお伝えください。
私のPCは何故か楽天ブログへのコメントを拒否します。
楽天の買い物かごにも入れられないし・・・システムエラーなんて出ちゃうんです。ブラックリストに上げられてんのやろか?
我、怪しき者なるか???
というわけで、摩依夢さんにはよろしくお伝えくださいませ。

投稿: ウッシー | 2007年12月16日 (日) 13時53分

ウッシー様
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
 
ウッシーさんのところから沢山の方が遊びに来てくださり、ほんと、嬉しい限りでございます。
 
魔依夢様の件、承知いたしました!!
今から飛んで行きま~す!!
ピヨピヨピヨ(カ~カ~かな?)

投稿: BUN | 2007年12月16日 (日) 15時30分

BUNちゃん様

こんにちは!初めまして。tomoといいます。
同じくウッシーさんの所からお邪魔しました!
さかのぼって読ませていただきました~
うちにも年中(男ですが)がいます。あと魔の2歳女子。
お子さんとの会話など、分かる分かる~とうなずいてしまいました。

お子さんいらっしゃるのに、沢山手作りされていて
ビックリですー。お上手だし。
やり始めるとすごい楽しいのですが、用意がおっくうで
なかなかできずにいます。

うどんやラーメンの缶があるんですね。
確かに話のたねに一度食べてみたい・・

またお邪魔させてくださいね。失礼しました(^^ゞ

投稿: tomo | 2007年12月17日 (月) 16時39分

tomo様
こんにちは。はじめまして。
ようこそ!!飛んできてくれてありがとうございます!!
コメントまでいただけるなんて(*^。^*)
 
うふふ。私、多分子供がいるから手作りするのだと思います。
それは。。その名も「現実逃避」でございます。
作っている間は違う世界にいけますし、
その間は起こらなくてすみますしね (^_-)-☆
 
そして、私は、用意するのは得意なのですよ。
用意して作り出すまでが時間がかかるのです(>_<)
だから中途半端品の在庫がふえるのです。
 
お子さん2人いらっしゃると賑やかそうですね~。
って、私はもし、自分の娘が2人分いたらぞっとしますけど。。
子供になんか負けないでお互いがんばろ~!!!
 
またいらしてくださいませネ。
私も遊びに行きます(^_^)v

投稿: BUN | 2007年12月17日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9425016

この記事へのトラックバック一覧です: 柿ケーキと手紙とラーメン缶:

« またやっちゃった(>_<) | トップページ | 日曜日はコースターと共に・・・ »