« 「実家」と「名前付け」と「酸素ボンベ」 | トップページ | 母さんは夜なべして♪ »

2007年12月21日 (金)

久しぶりの編み物

 

オーちゃんは誰に似たのか細身でございます。

ワタクシやターさんはメタボと闘っているのに

オーちゃんは寒さと闘っています。

余計なお肉がついていないので、寒いらしいのです。

夜、寝るときも靴下を履いて寝ています。

靴下を履いて寝るなんて、ワタクシには考えられない行動です。

ワタクシはどちらかと言うと、真冬でも足だけ布団から出して寝るタイプでございます。

 

見ていてかわいそうなので、

たまに、優しいハハになるワタクシは久しぶりに編み物を編み始めました。

Cimg0110 毛糸の靴下なぞ編み始めています。

靴下を編むのは初めて。

ましてや、子供用のなんて。

 

 

こんなかんじかなぁ 適当につくり始めました。

上の写真の本は、ワタクシの編み物の「先生」。

かれこれ25年前に買ったものです。

随分と重宝している本でございます。

本当はこの毛糸、アクリルたわしを作ろうと思っていたものです。

いい所にあった!!

 

まぁオーちゃんの為にとは言いようですが、

本当は最近、「手作りしたい病」の禁断症状がでてきたので、、、、

 

  

Cimg0706 そうそう、昨日ブログの記事にした『名前付け』

半日かかってやっと出来上がりました。

ネームタグが取れないようにチクチク縫い合わせたのも

ハンドメイドになるかなぁ(^。^)

 

 

今日からオーちゃんは冬休みになりました (>_<)

またハンドメイドから遠ざかる日が続きそうです。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ← いつも応援ありがとうございます。

 

|

« 「実家」と「名前付け」と「酸素ボンベ」 | トップページ | 母さんは夜なべして♪ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

名前付け、本当にお疲れ様でした。
一つ一つとなると、結構な時間がかかり、根気の要る作業だったと思います。
お疲れ様でした。
やがて、誰にも来る「老い」少し考えさせられるものがありました。

さて、手編みの靴下。
どんな風に仕上がるでしょうか?
楽しみにしていまーす。
私は、年賀状だ~っ!!

投稿: たっつみぃ | 2007年12月22日 (土) 07時14分

たっつみぃ様
 
コメントありがとうございます。
老いていくのは避けられないのですから
どうせなら笑って楽しく可笑しく老いて行きたいものです。
 
年賀状・・・・。
思い出してしまいました。
私もやらねば。。。。

投稿: BUN | 2007年12月22日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9497593

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの編み物:

« 「実家」と「名前付け」と「酸素ボンベ」 | トップページ | 母さんは夜なべして♪ »