« 毛糸の帽子 | トップページ | 魅惑のたこ焼きコロコロ »

2007年12月27日 (木)

I'm happy woman!!!・・・かな?

先日、

いつも怒っているワタクシに

いつも怒られているオーちゃんが言いました。

 

「おかあさん、人間って『笑ったもん勝ち』だよねぇ」  オー

「笑ったもん勝ち?」 私

「そうだよ。笑っていると良いよねぇ」 オー

「・・・・・・そうだねぇ。」 私

「わはっはっはっはっ !!!!」

「・・・・・・・・・・」

 

たまにオーちゃんは精神世界に突入します。。。。。。

 

 

20数年前です。

怪我で2週間ぐらい入院していた事があります。

そのとき、同じ病棟に入院していた、もう、お名前もお顔も忘れてしまいましたが、多分その当時60才は過ぎていただろうおじいさんがいらっしゃいました。

その方と入院患者専用談話室でよくお会いする機会があったのですが、

その方はいつもニコニコ満面の笑顔でいらっしゃいました。

当時、若かったワタクシはそれなりに世間様にとんがって「この世の春」を満喫していたのですが、そのとがっているワタクシに会う度

「君!人間、スマイルだよ。スマイル。笑っていたらいい事あるよ。」

とおっしゃっていました。

とがっていたワタクシは

「なんだこの爺さんは・・?ヘラヘラして気持ちワル~イ!!」

と思っておりました。

 

2~3日前テレビで、アニマル浜口と浜口順子さんがレスリングの大会で優勝したと言う事でインタビューを見ました。

順子さんがお父さんのアニマル浜口に

「What’s your name?」と聞くと

「I'm happy man!!!」 と答え

「わはははははっ!!!わはははははっ!」 

「わはははははっ!!!わはははははっ!」  

と続くのです。

それを聞いていると、可笑しくも無いのにこちらまで笑いが出てきます。

 

 

オーちゃんも

おじいさんも

浜口親子も

人間に一番大切なものを悟っているのですね~。

 

笑い声を聞いてると

幸せな気持ちになります。

そして、可笑しくなくても笑ってみると、自然に楽しくなります。

 

皆様のこの一年が笑って終わるようになりますように。

嫌な事も悲しい事も笑い飛ばしちゃいましょう!!!

 

わはははははははっ!!

    わはははははははっ!!

       ハイ!皆さんご一緒に~\(^o^)/

わはははははははっ!!

    わははははははっ!!

   

  はぁっ.....。  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   ←  アナタの笑顔素敵ですね。

 

|

« 毛糸の帽子 | トップページ | 魅惑のたこ焼きコロコロ »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9589624

この記事へのトラックバック一覧です: I'm happy woman!!!・・・かな?:

« 毛糸の帽子 | トップページ | 魅惑のたこ焼きコロコロ »