« クリスマスカードを送る事 | トップページ | ヤル気と作品予告 »

2007年12月10日 (月)

Bunちゃんちの《山盛り餃子》

 

Cimg0639

いきなりの画像です(*^。^*)

昨晩の夕飯は餃子でした。

前々からオーちゃんがどうしても餃子を作りたいと申していましたので、

めんどくさいけど、一緒に餃子を作りました。

 

作るって言ったってオーちゃんは包むだけです。

Cimg0632 Cimg0631

 

 

 

 

包みやすいように大判の餃子の皮で。

小さい手なのでお皿において。

 

我が家の餃子の具の紹介\(^o^)/

●キャベツ●ニラ●ニンニクのみじん切り●おまけにニンニクおろし
●塩コショウ●ごま油●豆板醤少々●しょう油

キャベツが無かったら白菜でも作ります。

キャベツの方が歯ごたえがあるのでワタクシは好きですが・・・。

具財に味付けしてるので何もつけなくても美味しく食べちゃいます。

 

Cimg0636 オーちゃん作の餃子!!

なかなか、どうして、

上手に出来ています。

あはは~ワタクシの教え方が上手だから(^_-)-☆

将来有望です。

Cimg0640 オーちゃんはタップリおしょう油をつけて食べます。

大判の餃子の皮で作ったもんだから、

山盛り餃子になってしまいました。

合計36個

 

お皿を大きくすればいいのに、大皿だすの面倒くさくて。。。

 

オーちゃんは野菜ぎらいだけど、

さすがに自分で作った餃子を

美味しい美味しい

と4個食べました!!!

おぉ進歩したなぁ~~(T_T)

 

36個の餃子は

さすがに、大食いのターさんもワタクシも残してしまいました。

残った餃子は今日のターさんのお弁当に入れちゃいました。

 

ニンニク臭いって怒られましたけど。。。。

 

オーちゃんは早く大人になって、

お料理をして、お買い物して、お洗濯して、お掃除して

お母さんみたいになりたい

と言います。

いつでも変わってあげるのに。。

子供でいる時間のほうがラクチンなのにね~。

 

いまからオーちゃんを仕込めば、

ワタクシがラクチンな生活になるのはそう遠くない将来かな (^_^)v

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ   一日 1回 1ポチ お願いいたします!!

|

« クリスマスカードを送る事 | トップページ | ヤル気と作品予告 »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9334494

この記事へのトラックバック一覧です: Bunちゃんちの《山盛り餃子》:

« クリスマスカードを送る事 | トップページ | ヤル気と作品予告 »