« 銀杏も色づきました | トップページ | キッズ用ハーフコート・・やっと本腰編・・ »

2007年11月26日 (月)

初オークション『夢の手織り機』

 

魔の三連休も終わり、オーちゃんも幼稚園に行き、

やっと静かなひと時が味わえます。

皆様におかれましては、ご機嫌いかがでしょうか?

 

先日、ワタクシはじめて、ヤフオクで入札いたしまして、商品を落札いたしました。

オークションには前々より興味をもっておりまして、

いずれはワタクシも出品して小銭稼ぎをしようと思っておりました。

そのための練習にもと思いまして、参加したのです。

けして、私利私欲のためではありません!!

 

オーちゃんのために落札したのです。

決してワタクシが趣味でやりたいからではありません。

(~o~)

 

Cimg0530

最近、シルバニアファミリーの「ドールハウス」系に夢中になっている

オーちゃんの為に、

オーちゃんが遊びで使えるように、

シルバニアのおウチに使えるように

落札しました。

 

この織り機は随分古いものらしく、外箱をみると製造が1986年となっておりました。

もうかれこれ20年はたっているのです。

何人の手に渡ったかは知らないけれど、

我が家にたどり着きました。

発売されて、最初に購入したかたも、多分もう大人になっていて、

まさかこれがまだ存在するなんて思っていないだろうなぁ。

織り機自体、20年以上も大事に人の手から人の手に渡ってくるとは思っていなかっただろうなぁ。

 

落札価格は1,000円でした。

送料いれて約1,500円。

欲しかっただけに安く手に入れられたと自負しております。

最近、オモチャ売り場で同じような織り機が6,000円近くで売っておりましたので、

古くて中古といえども、お買い得感タップリです。

ワタクシ有頂天でターさんに自慢しました。

私   「これ1,000円だったんだよ~ん!!」

ター  「ふ~ん」 ゴソゴソ(箱を見回している)

私   「いいでしょ~」

ター  「でも、これ、値札が千円ってついているけど…」

私  (がちょ~ん!!)(T_T)

Cimg0531 箱の右上に小さく値札がついていて、千円って貼ってありました。

ったくそんなの見つけないでよぉう!!

 

 お買い得感が台無し……(T_T)

 

でもいいや。

本当は手芸店で売っているようなちゃんとしたのを買おうと思ってたけど、

あまりに高額で手が出せなかったから。

これでワタクシには十分よ(^_^)v

マフラーぐらいまでは出来るみたいだし、

毛糸でも裂き織りでもいけそうだし!!

 

いやいやいや

これはオーちゃんの為に買ったのよ。

ワタクシはタダちょっと借りるだけよ。。。。

オーちゃんに上手に教えてあげられるように

ちゃんと出来るようになってなくてはいけないからね(^_-)-☆

 

 

・・・ワタクシはいったい何処に行こうとしているんだろう・・・

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ← アナタの「ポチ」がワタクシの原動力です。

|

« 銀杏も色づきました | トップページ | キッズ用ハーフコート・・やっと本腰編・・ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

私も感動しました!
いいな、いいな、こんなの借りられて。
手織りは憧れですもん。
ほんと、いいな、いいな。
私のブログへのコメントのお返事まだです。
ごめんなさいね。
こちらのポチに来たかったので、
赦してたも。

投稿: ウッシー | 2007年11月26日 (月) 15時49分

ウッシー様
 
いつもコメントありがとうございます。
そして、いつも「ポチ」ありがとうございます(^_^)v
 
そうです、ちょっと「借りる」だけです(^_-)-☆
そして、また私は中途半端な道にまっしぐらです。。(-_-)
 
まっ暇な毎日より
何かに追いかけられていた方が
私は動くみたいなので、良し、とします
(言い訳ですが・・・)
 

投稿: BUN | 2007年11月26日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9117148

この記事へのトラックバック一覧です: 初オークション『夢の手織り機』:

« 銀杏も色づきました | トップページ | キッズ用ハーフコート・・やっと本腰編・・ »