« 今の子供は大変だ(@_@;) | トップページ | ボール入れ完成!!そして・・・ »

2007年11月21日 (水)

BUNちゃんの《手作りおもちゃ》

 

最近、手仕事を全て中途半端にしています。

Cimg0490 古バスタオルで作っているバスマット用の紐です。

チクチクしても

チクチクしても

終わりません(T_T)

 

Cimg0479 だから飽きてきちゃって。。。(~o~)

また違うものに手を出しています。

これは、オーちゃんが幼稚園で使うボール用に

ボール入れです。

残っていた端切れで作り始めてしまいました(^。^)

 

 

で、結局全て中途半端なので、

今までに作ったものを載せちゃいます(*^。^*)

 

オーちゃんが幼稚園に入園したのは今年の春です。

ワタクシは専業主婦をしており、時間はタップリありましたので、年中サンからの2年保育にしました。

幼稚園に入園する前までにオーちゃんのリクエストで作ったオモチャです。

 

Cimg0489 テレビの幼児番組で見て作ったもの。

粘土に棒を立てて、

針金に可愛いキャラクターをつけ、

棒から降りてくるものです。

これはなんていう名前なんだろう?

 

材料は全て100円ショップ。

 

 Cimg0483

これは、やっぱり100円ショップで買った紙粘土に

絵の具で色付けして、作ったおままごと用の食材。

 バナナ、キュウリ、ピーマン、イチゴにブドウ。

 

Cimg0486 オーちゃんの大好きなカマボコ!!

ちゃんと、カマボコの板に白の粘土とピンクの粘土で作りました。

ブドウは紫で団子をイッパイ作りボンドでくっつけて。

イチゴにはちゃんとボツボツもね。

パイナップルは見えずらいけど、ちゃんと模様入り。

このパイナップルはターさんが作りました!!

 

 

そうそう、後ろに映っている買い物カゴもワタクシの手作りです。

これは「エコクラフト」です。

これらの食材は評判が良くて、今でも使ってくれています(^_^)v

 

このほかにもう跡形もなくなってしまったけど、

新聞紙で作った大根やお握り。

カップラーメンの空きカップで作ったラーメン、焼き蕎麦

ってのもありました。

そうそう、イロイロな種類のラップの芯で作った伸び縮みする「双眼鏡」ってものあったっけ。。。

乳酸飲料の空きボトルでマラカスも。

あぁせめて写真でも撮っていればよかったなぁ。 

 

オーちゃんの欲は底知れずなのです。

 

でも、ワタクシはオーちゃんの為といいながらワタクシ自身、結構楽しんでいるのですが(^_-)-☆

 

オーちゃんが大きくなって、子供を産んで育てるとき

思い出してくれるかなぁ?

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←「ポチ」っと一つよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ ←あなたの左クリックが私のシアワセ(^_-)-☆

 

 

|

« 今の子供は大変だ(@_@;) | トップページ | ボール入れ完成!!そして・・・ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)
毎日お元気に更新、敬意を表します。
私は毎日はお邪魔できなくてすみません。
早寝しますので、ブログ用の時間が少ないです。

手作りたくさん貯まっていますね。
良い思い出になりますね。
あたたかい気持ちにさせて頂きました。
ありがとう・・・また今度ね。

投稿: ウッシー | 2007年11月21日 (水) 15時17分

ウッシー様

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
 
日ごろ、私はオーちゃんに
「落ち着きなさい」「じっとしてなさい」
と怒っています。
カエルの子はカエルで、オーちゃんは私にそっくりです。
落ち着きが無くて、じっとしていられないのです(*^。^*)
「何か」していないと落ち着かないのです。
私の原動力は多分その「落ち着きのなさ」だと思います。
 
私とオーちゃんがじっとしているのは寝ているときだけです(^_-)
 
ご訪問お待ちしています!!

投稿: BUNちゃん | 2007年11月21日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9039266

この記事へのトラックバック一覧です: BUNちゃんの《手作りおもちゃ》:

« 今の子供は大変だ(@_@;) | トップページ | ボール入れ完成!!そして・・・ »