« スモッキングの[デジカメ入れ]と腱鞘炎と外反母趾 | トップページ | ここは天国、それとも地獄?恐るべしユザワヤ天国(>_<) »

2007年11月 2日 (金)

当たるも八卦当たらぬも八卦・・・そしてサツマイモ

先日、買い物から帰って来た後、テーブルの上にお財布を置き忘れていましたら、

それを見てオーちゃんが真面目な顔をして、

 

「オーちゃんね、大きくなったら、お母さんのお財布にたっくさんお金入れてあげるからね。」

 

とポツリと申しました。

「何で?」と聞きましたら、

オ 「だって、お母さんのお財布って、いっつもお金入ってないから。。。。」

母 「(T_T)(T_T)そっそおかなぁ~?」

オ 「うん。お父さんのお財布にもいつもお金入ってないから
   大きくなったらお父さんのお財布にもい~っぱいお金入れてあげるよ!!」

母 「オーちゃんありがとう。その言葉大きくなっても忘れないでね。」

オ 「うん。大丈夫!でも誰にもないしょだよ。」

 

5歳児に心配されるほどワタクシのお財布は寂しいものなのかしらん。

そりゃあ、いつもお財布には大して入ってないけどさぁ~~。

でも、なんて、将来有望な親孝行な娘なのでしょう(*^_^*)

 

 

「親孝行な子供」で思い出すことがあります。

まだ、ターさんと出会う前、仕事先のお客さんで、奥様が占い師という方と知り合ったことがありました。

仕事上、奥様ともお付き合いがあったのですが、

ある日、その奥様がワタクシの全体運ってのを少し占ってくださったことがありました。

 

「う~~ん。

 貴女は仕事に困らない

 食べるものにも困らない

 お金に困っても、どこからか、お金がやってくる(?)

 貴女は30過ぎに結婚されるわよ。

 そして、初めて生まれる子供はそりゃぁそりゃぁ親孝行になるわね。

 あら~でも男運は悪いわね~。」

 

最初のほうは良いとして、最後の「男運が悪い」ってのは。。。(T_T)

すぐに「結婚できるのに、男運悪いのですか?」と聞きましたところ、

「どんなに、周りがこの人は最高の人だといっても、結婚したら良くなくなるわね」

とおっしゃってました(T_T)

ターさんとりあえず今のところ、いい人なんだけどなぁ・・・

もしかして、私が知らないだけで、

ターさん、借金してたり、ギャンブルしてたり、浮気してたりするのかな・・・・・・・・・。

まぁ、私が知らなければ私はシアワセだからいいケロ。

 

最初に生まれる子供ってオーちゃんのことよねモチロン。

他に生んでないし・・・・

やっぱりオーちゃん親孝行になってくれるのかなぁ。。。。

楽しみぃ~~(*^。^*) 

 

ワタクシは占いは占ってもらった事に振り回されそうで、信じないのですけど、

この奥様に占って頂いたほかに人生で2回ほど、見てもらったことがあります。

1回目は

うら若き純情乙女だった20歳の頃。

会社の先輩とみてもらいました。

その占い師は

「27~32の間に結婚する。

 食べるものに困らない」

27~32の間には結婚できませんでした・・・

 

 

2回目は

ターさんと結婚する前に、ひとり横浜で。

6月に結婚式の予定が決まっていた年の4月に

「結婚は・・・・・あらっ貴女、6月に結婚するわよ!!!

 全体運は・・・・食べるものに困らないわねぇ 

そのときは、ワタクシちょっといたずら心で

「私結婚できますか?」

と聞いたのです。

6月に結婚しますよ!といわれたときは、さすがに鳥肌が立ちました。

 

それより、3人の占い師さんに共通したのが

「食べるものに困らない!」

でした。

確かに、ありがたいことに今まで、食べることに困ったことはありませんし、

ターさんと結婚してからは、

本当にありがたいことに山形の田舎から米、味噌、野菜、保存食などなどを、季節ごとに送っていただけています。

あぁこれが、「食べるものに困らない」ってことかなぁ。

そうそう、肉はターさんの親戚にお肉屋さんがいて、時々頂いているし、

南十字星の住人、カカは北海道出身で先日も美味しいホタテを頂いたばかり。

そういえば、、ターさんのお友達には伊豆出身の方がいて、干物系はいつも頂いているわ。

兵庫のおじさんは毎年、夏に木箱で素麺を送ってくれるし・・・・・。

ほんとだわ!私、食べるのにこまっていない!!

 

この占い結果を知るはずもないオーちゃんが先日やってくれました!!

Cimg0311  

芋ほりでびっくりするほど大きいサツマイモを掘ってきたのです(@_@;)

どうも、オーちゃんの話によると、

幼稚園の中で一番大きいオイモだったみたいですヨ!!

 

さすが!わが娘!!

君も食べるのには困らないみたいね~~\(~o~)/

 

ほめてやりました。

好き嫌いが多いオーちゃんはイモ系は大好きで

ジャガイモ、サツマイモ、里イモは大好物。

この BIGなサツマイモで何作ろう(*^。^*)

 

でも、一度にはイクラなんでも食べきれないよなぁ~。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへいつもありがとうございます。

|

« スモッキングの[デジカメ入れ]と腱鞘炎と外反母趾 | トップページ | ここは天国、それとも地獄?恐るべしユザワヤ天国(>_<) »

おいしい事」カテゴリの記事

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8722082

この記事へのトラックバック一覧です: 当たるも八卦当たらぬも八卦・・・そしてサツマイモ:

« スモッキングの[デジカメ入れ]と腱鞘炎と外反母趾 | トップページ | ここは天国、それとも地獄?恐るべしユザワヤ天国(>_<) »