« スモッキング*バック・・・その後 | トップページ | 当たるも八卦当たらぬも八卦・・・そしてサツマイモ »

2007年11月 1日 (木)

スモッキングの[デジカメ入れ]と腱鞘炎と外反母趾

Cimg0298_2   

スモッキングの巾着を作ってみました。

デジカメ入れです。

 

本当はポケットティッシュ入れを作ろうと思い、チクチクしてたのですが、

サイズがどうやっても合いそうにもないので、

巾着です。

デジカメを入れるつもりもなかったのですが、ピッタリサイズなので、とりあえずデジカメ用になりました。

 

 

 

オーチャンを生む際、母子手帳に「高齢の初産」の欄に力強くマルされて怒っていたワタクシですが、出産後にやっぱりイロイロとガタがきて、特にきたのが

「白髪」と「シビレ」

もともとワタクシは幼少のころから、若白毛があったのですが、出産後はひどくなり、カラーではなくて、白髪染めをしないとだめになりました(T_T)

白髪の部分が中途半端なのです(ーー゛) 
全部が白くなればそれなりにいいんだろうけどねぇ。

オーちゃんの為にも「若作り」しないと、かわいそうだからね(#^.^#)

 

 

そして、最悪なのが、シビレです。

右手の手首から指先までしびれるのです。

病院でみてもらったら、タダの腱鞘炎なんですけど、このシビレがたまらない(T_T)

ひどいときは肩甲骨のところから右肩、腕、手首全てがしびれていて、

夜、睡眠していても、しびれが痛くて起きるときもあるぐらいなのです。

 

しびれるのに、チクチクするのだから良くなるわけがないのです。

でもチクチクがやめられない。

休み休みやるんだけど、3日4日やると痛くなっちゃうの。。。。(T_T)(T_T)

 

そして高齢出産とは関係ないのだろうけど、

今の悩みは外反母趾

専業主婦になって、ハイヒールも履かなくなったのに、外反母趾になるなんて。。。

ターさん曰く

「やっすい靴ばっかり履くからだ!!」

って言うけど、

高い靴なんて買えないジャン!!

いつも履いている運動靴・・・スニーカーがワタクシのおみあしに合わないらしくって、右足が足の甲から小指の付け根まですっごく痛いのです(T_T)

家にある靴をイロイロ試したんだけど、ドレも足にあたって痛いのよ~~!!

唯一痛くないのがビーサンでした。

でも、寒くなってきた最近、さすがに裸足でビーサンはいくら暑がりのワタクシも寒い。

そこで、いいもの見つけました!!

Cimg0110 足袋です!!!

足袋のパターンが売っているなんて知らなかった!!

これでビーサン履いても寒くない(^_^)v

 

 

これはミシンで作られるみたいだから、手首もそんなに痛くならないだろうし、

痛いスニーカーもはかなくても良くなる!!

 

安易かな(^。^)

 

あっ でもいま書いていて気がついた!!

この足袋が足に合わなかったらどうしよう  

  \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« スモッキング*バック・・・その後 | トップページ | 当たるも八卦当たらぬも八卦・・・そしてサツマイモ »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しています。
いろいろ作っていらっしゃいますね。
たのしくて可愛い手作り、私もにんまり拝見。
白髪のことですが、私もむかしは若白髪でした。
そして今は本?白髪(こんな言葉あるんかい?)
6歳も爺ちゃんが年上なのに、私を年上と見る人もいます。
そいつには、顔で笑って心で「フン」ですの。

投稿: ウッシー | 2007年11月 8日 (木) 10時56分

ウッシー様
いつもコメントありがとうございます!!
 
私は歳とって髪の毛全部が白髪になったら
ところどころ紫色にしようかと今から楽しみにしています。
銀色にするっていうのも素敵かな?
 
その頃、私は顔で笑って心で「フン」と言えるようになるかな?
まだまだ「フン」と顔にも出してしまうワタクシです。

投稿: BUNちゃん | 2007年11月 8日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8710229

この記事へのトラックバック一覧です: スモッキングの[デジカメ入れ]と腱鞘炎と外反母趾:

« スモッキング*バック・・・その後 | トップページ | 当たるも八卦当たらぬも八卦・・・そしてサツマイモ »