« 「夢の王国」東京ディズニーランド | トップページ | 今の子供は大変だ(@_@;) »

2007年11月19日 (月)

「夢の王国」TDL~番外編~

 

オーちゃんは誰に似たのか異常にナルシストなところがあります。

 

ワタクシが前髪が邪魔だからゴムで留めていると、オーちゃんは必ず

「お母さん前髪可愛いね」

といってくれます。

ワタクシが、

「ありがとう、でもオーちゃんのほうがずっとずっと可愛いよ。」

というと

「知ってる。」

といいのけます。

私  「だって、お母さんの事、可愛いって言ってくれたのに、オーちゃんのほうがかわいいの?」

オー 「前髪とゴムだけかわいいよ。お母さんはかわいくないし~」

(T_T)(T_T)

 

そんなオーちゃんはディズニーのプリンセス「シンデレラ」が大好きです。

先日はテレビのニュースで「姫キャラ」ってのが特集していたのですが、

この「姫キャラ」ってのがすごい(@_@;)

若い女性がお姫様の容姿をしているのです。

髪は、中世のお姫様のようにゴージャス(マリーアントワネット風?)

お洋服はさすがにドレスではないのですが、普通のお洋服がボワッとなっています。

う~ん。たとえて言うなら・・・

リカチャン人形のお洋服・・みたいな

とにかくフリフリひらひら。

洋服もすごければ、すんでいる部屋もすごい!

全てがピンク。

家具は真っ白。

天蓋付のベッド。

そんなテレビ番組にオーちゃんは首っ丈。

「あんな髪の毛にして、お洋服着て、ピンクのお部屋が欲しい。」

「ベッドが欲しい。」

「あのガラスの靴(ハイヒールの事)が欲しい」

髪の毛はお母さん面倒くさいからやらないし、

お洋服は買いません!!(買えません)

ベッドは無いけど、田舎に行けば「蚊帳」という名の天蓋があるはず

靴はお母さんも持ってませんからいりません。

 

おもちゃ屋に行けば、

女の子のヒーロー物の衣装を欲しがります。

こんなの着て何処行くのよ~!

オーちゃん誰も着てないからみんながジロジロみて恥ずかしいよっていえば

「オーちゃん恥ずかしくないもん」

(T_T) お母さんが恥ずかしいのですよ。

 

 

そんなオーちゃんTDLに行って大興奮。

プリンセスの衣装を着た女の子を見ると「オーちゃんも着たい」となくし。

買ったっていいけど、何処で着るのよ(ーー゛)

 

Cimg0478 これはTDLで買ってきたお土産です。

 

 

 

 

 

アトラクションに1時間以上並んで待っている間、優しいターさんがこれまた並んで買ってきてくれた

ポップコーン

大きなクリップがついているクッキー

缶に入っているお煎餅。

そして、そして、、、、

オーちゃんに買ってあげたシンデレラのエプロン。

エプロンなのにカチューシャもついていました。

 

エプロンなら家でお手伝いをしてくれるとき使えるかな

まぁいいか

って買ったんだけど、

このエプロン2,800円するんです。

よく見ればサテンだし、レースがちょっとついているぐらい。

これくらい作ってあげれたのに。。

あぁでも、2,800円で思い出も買ったのよね。

そうよ、そうよ。

夢の王国は金銭感覚も麻痺させます(-_-)

 

以前友人に、

『旅行にいったり、出かけた時に、食べ物しか買えなくなったらそれはもう立派なおばさん』

といわれた事があります。

考えてみれば、エプロンはともかく、あとは全て食べるものだ。

そういえば、昔はそんな事なかったよなぁ。

使いづらいボールペンや、

頭につけるミッキーの耳も買ってたよ。。。TDL以外どこで使うんだよ。

 

旅行に行ってもそうだ、

昔はさすがにペナントや提灯は買わなかったけど、

湯飲みやマグカップ。

何処にでも売っていそうなポプリだったり。

あぁ今じゃ、

漬物、お菓子、蕎麦。

 

こうやって

だんだん夢から覚めていくのかなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

|

« 「夢の王国」東京ディズニーランド | トップページ | 今の子供は大変だ(@_@;) »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8996472

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢の王国」TDL~番外編~:

« 「夢の王国」東京ディズニーランド | トップページ | 今の子供は大変だ(@_@;) »