« BUNちゃんの《手作りおもちゃ》 | トップページ | 鳥対策 (ー_ー)!! »

2007年11月22日 (木)

ボール入れ完成!!そして・・・

 

それにしても、寒くなりました(-_-)

青森じゃ、もう雪が1m積もってるって朝のニュースで言ってました。

冬本番ですね~。 

 

いつもワタクシのブログをご訪問頂き、本当に感謝の気持ちでイッパイです。

皆様におかれましては、お風邪など引かれていませんか?

お気をつけ下さいませね~~!!!

 

 

昨日のブログの記事を見直して、

あぁ、ワタクシはなんて中途半端な女なんだと反省しました(T_T)

そして、ワタクシ自分自身を奮い立たせ、昨日は一日外出せずに片付けられるものから、順番に片付けていきました。

 

Cimg0480まずは簡単なところから。。。。

オーちゃんもボール入れに着手です。

6枚の布をはぎ合わせていきました。

 

 

Cimg0493_2 そして、見返しをつけて、見返し部分に紐通しをつけました。

 

 

 

 Cimg0492

ボールの現物がないので

とりあえず、風船をいれてみました(*^。^*)

 

 

まぁ形にはなっています(^_^)v 満足満足!!

早速、オーちゃんにあげたところ、

親の心、子知らずとはよく言ったもので、

ボール入れより風船に飛びつきましたけど(T_T)

 

一枚一枚はぎ合わせるのは面倒だったけど、見た目以上に簡単に出来上がりました。

そのうち、コウチャンやアッちゃんにも作ってあげようかな?

 

次に、

夜はミシンが出せないので、いつも、チクチク系をしているのですが、

このところ、ずぅぅっとチクチクしていた、古バスタオルの紐がやっとロープ状になりました!!

Cimg0494クルクル クルクル

まいて まいて

こんな感じかな?

 

 

大きさは・・・。そうだな~ちょうど座布団ぐらいかな?

大きさもまぁいいでしょう(~o~)

あとはこれをまた全て、はぎ合わせていかないといけません。

さすがに昨日がんばりすぎちゃって、また手が痺れてきちゃいました(T_T)

ちょっと、はぎ合わせるのは手を少し休ませたからにします。

また、中途半端な作品ができちゃったよ(-_-)

 

次は、これまたずっと、ほっぽり投げていた

オーちゃんのハーフコートです。

こちらはやっと生地に印付けが終わり、

裁断して、

接着芯をつけたところまで進みました。

これはまだ当分時間がかかりそう。

一応来週中には仕上げたいのですが。。。

もう、寒いからね~~。

 

 

どうしよう、 

古バスタオル2枚分のバイアスが袋で眠ってる(T_T)

いつ出来上がるんだろう。。。

  

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ ←アナタの幸せ少し分けてください(^_^)v愛の「ポチ」を!!

|

« BUNちゃんの《手作りおもちゃ》 | トップページ | 鳥対策 (ー_ー)!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9053749

この記事へのトラックバック一覧です: ボール入れ完成!!そして・・・:

« BUNちゃんの《手作りおもちゃ》 | トップページ | 鳥対策 (ー_ー)!! »