« 初オークション『夢の手織り機』 | トップページ | キッズ用ハーフコート・・着々編・・ »

2007年11月27日 (火)

キッズ用ハーフコート・・やっと本腰編・・

 

今日は朝から天気もぱっとしないので、

家事をやる気が起こりません。

なので、今日はずっと中途半端にホッポリ出していた

オーちゃんのハーフコートに本腰を入れて作成する事にしました。

あまりに作品半端物が増えてきたので、

ボチボチ減らさないと、他に手をつけられないしねぇ。

 

ほんと中途半端で、途中までは手をつけているのです。

Cimg0532 全部裁断も終わっていて、

接着芯もつけてあって

縫うだけなんですけどね~。

 

 

このパターンはいつも、

ワタクシが購入しているマミージュエルボックスさんのパターンです。

このお店のパターンは

ド素人のワタクシにも分かりやすい作り方レシピもついておりますし、

製作過程で分からなくなったら、メールでのサポートもあり、

大好きなパターン屋さんです。

ワタクシが作っているものは

そして、これから作ろうと思ってストックしてあるパターンは

このマミージュエルボックスさんのものがほとんどです。

実は、以前書いた例のレギンスもここのパターンなのでした。

ワタクシの腕のなさ、

身体的理由で(笑)でお蔵入りになりましたが・・・

 

ハーフコートを作ろうとしていた矢先、

残念な事に、お店はしばらく休業する、との事で、

ファンのワタクシはとても残念です。

早く再開する事を心待ちにしております。。。(T_T)

 

で、ワタクシはこハーフコートを作るにあたって、

サポートなしで作る事になりました。

今まで、頼ってたので、ちょっと心細いのですが、

とりあえず、がんばらなくては。。。。

 

それに、冬本番になってきたしね~。

 

 

手織り機が早く使いたいからじゃぁないですよ。

けっして。。。。

(^_-)-☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←応援の「ポチ」よろしくおねがいします!

|

« 初オークション『夢の手織り機』 | トップページ | キッズ用ハーフコート・・着々編・・ »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

のんびりでいいから作って下さいね。
毎日のぞきにきますよ。
うるさい姑のように・・・(-"-)
BUNちゃんさん、「洋服」もなんですね。
私も「洋服」にも登録してますけど
のんびりやってますからね。
いっしょにのんびり頑張りましょ。
姑だけど応援してまっせ。

投稿: ウッシー | 2007年11月28日 (水) 08時22分

ウッシー様
 
心強いお言葉ありがとうございます!
もう、「感謝感激雨アラレ」でございます(T_T)

どうも私はセッカチで、
あっちにこっちにと、周りの確認もせず
とりあえず走ってしまうので、
どうぞ、私が暴走しそうになったら
お尻をバシバシ叩いて叱ってくださいませ(*^。^*)
でも、10回に1回ぐらいは褒めてくださいね。
私、褒められると伸びるタイプなので。。。

でも、褒めすぎに気をつけてくださいませ、
すぐ調子に乗りますから・・・(^_^)v

投稿: BUN | 2007年11月28日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9133441

この記事へのトラックバック一覧です: キッズ用ハーフコート・・やっと本腰編・・:

« 初オークション『夢の手織り機』 | トップページ | キッズ用ハーフコート・・着々編・・ »