« BUNちゃんは頭が切れる。 | トップページ | 「普通のサラリーマン」万歳!! »

2007年11月12日 (月)

父と娘、BUNちゃんはそのとき・・・

 

今日は朝からピーカンです。

今時ピーカンなんて言わないかな?

とにかく最高のお天気です。

窓を開けて、朝日を浴びて、朝もやの張り詰めた空気を吸うとき、あぁもうすぐ冬だなぁと

朝から詩人になるワタクシです。

 

こんないい天気が週末になぜ訪れない(ーー゛)(ーー゛)

こんないい天気だったら、もう少し気持ちの良い週明けになっただろうに!!

 

土曜、日曜と雨が降ったり、やんだり。

珍しく、ターさんも2日間休みだったのに、

15日給料日の我が家にとっては、最後の追い込みの一週間である中の週末。

せめて、天気に恵まれてさえいれば、もちっと楽しい2日間だったのに。

 

土曜日は寝起き最悪だったワタクシをおいてどっかにいい行ったターさんとオーちゃん。

昼過ぎには帰ってきて、午後は3人仲良くお昼寝。

 

昨日の日曜日は残りわずかな軍資金と共にお出かけの予定が、

天気悪しで中止。

午前中はワタクシ、オーちゃんとスーパーにお買い物。

いつものごとく、お昼ごはんを食べたあと、お昼寝の予定が、

土曜も日曜も外に遊びに行けないオーちゃんは元気イッパイ。

相変わらず、昼寝しているワタクシの横で

歌ったり、踊ったり、叫んだり(?)

 

みかねた、これまた、2日間も休んで元気なターさんが

オーちゃんとコソコソとまた2人でお出かけ。 

ラッキー\(^o^)/ 

寝てなんかいられないわぁ~!ミシンやりたかったのよね~!!

どうしても捨てられない、使い込んで、端っこがちょっと破れ始めているバスタオルや、オーちゃんが赤ちゃんの時に使っていたオヨダの染みがイッパイなバスタオルを裂いてバスマットにしたかったのよぅ!

Cimg0397 適当な長さのバイアスにして、

きって、切って、きって。

 

 

 

合計バスタオル3枚分のバイアスを作りました。

あとは、中に入れる太い紐を用意してすれば出来そう!!

 

出来そうはいいけど、

ターさんとオーちゃんが帰ってこないよ。

 

そうそう、この前買った読みたかったご本でもよみましょうかねぇ。

ちんぷんかん Book ちんぷんかん

著者:畠中 恵
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(おぉ~初めてアフェリエイトをくっつけるのに成功した!!)

ファンタジーな時代小説で、このシリーズは最初からよんでいる大好きな作品!!

軽い小説だから集中したら2~3時間もあれば簡単に読めちゃうのです。

 

 

 

あらもう4時ジャン。

まだターさんとオーちゃん帰ってこないよ。

晩御飯の支度でもしておこうかしらん。

お風呂も沸かしておこうかな。

 

5時。。。。。

かえって来ない。

えぇぇい!!風呂入ってしまえ!

 

5時半。。。。

帰って来ないよ。(T_T)(T_T)

どこいってんだよぉぉぉん!!  心配だよ。

 

45分。

ただいま~。

・・・・・帰って来たよ。

 

ターさんに何処に行っていたの?って聞いたら。

「遠く」

・・・・わからんよ。遠くじゃ。

 

オーちゃんに聞いたら

「海!!」

海ってねぇ。

「お父さんと海の近くで貝殻拾ったの!!あっでも、海には入らなかったよ!」

そりゃそうでしょ。

「楽しかったよ!!」

あっそ。 

「お父さんとお風呂入ってくるね~」

 

         お母さんも行きたかったよ。。。。。(T_T)

  

 

どんな姿で父と娘は貝殻拾ってたのかなぁ?

見てみたかったな。

 

いつまでオーちゃんはお父さんとお出かけするのかなぁ?

いつまでオーちゃんはお父さんとお風呂に入るのかなぁ?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    ちょっと、すねてるワタクシに元気になる「ポチッ」をお願いします。

|

« BUNちゃんは頭が切れる。 | トップページ | 「普通のサラリーマン」万歳!! »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8880857

この記事へのトラックバック一覧です: 父と娘、BUNちゃんはそのとき・・・:

« BUNちゃんは頭が切れる。 | トップページ | 「普通のサラリーマン」万歳!! »