« BUNちゃんちの《トマト・ジャム》 | トップページ | 「夢の王国」TDL~番外編~ »

2007年11月18日 (日)

「夢の王国」東京ディズニーランド

 

金曜日の夜、オーちゃんも寝静まった頃、

ターさんがいきなり

「あした、ディズニーランドに行こう」

と言い出しました。

 

私  「え~~。オーちゃん風邪引いて咳き出してるから~ (-_-)」

ター 「・・・」

私  「お金も下ろしてないし・・・」

ター 「・・・・」

私  「それに、クリスマスバージョンで混んでるよきっと・・・・」

ター 「・・・・・・そのわりには顔がニヤついてるけど・・・・・・」

 

バレバレ(*^。^*)

 

ワタクシ、ディズニーランドに行った回数は20回を超えてから数えていません。

若かりし頃、本気でディズニーランドでバイトしようかと悩んだタイプです。

神奈川の私の家からTDLまで電車で当時2時間。

まだ、「浦安」駅からシャトルバスでしか行けない時代です。

さすがに、往復4時間はきついので泣く泣く断念しましたが、、、

年間パスポートを購入しようとまで思い悩んだ事もあります。

 

ターさんが「自分から」ディズニーランドに行こうなんて言うのは珍しく・・と言うか、まず無くてこのチャンスをのがしたら、いつ行けるか分かりません。

 

夜中、近所の迷惑をかえりみず、翌日の洗濯分を洗い、

パレード用のシート

ポップコーン用のバケツ

一応、オーちゃんの着替え。

準備万端で朝6時に出発しました!!!

 

Pict0002_3ようこそ!!

夢のワンダーランド!!

ディズニーランド!!!

あははぁ~~~(*^。^*)

クリスマスよ~~!!!

 

 

 

駐車場が停めるだけで1日2000円取られたって、

入場料が親子3人で15,000円以上かかったって、

かまわないわよ~~!!!

だって、ここは「夢の王国」ですもの~~!!

 

                           それしても、人が多いよ(-_-)

 Pict0011_2

いやぁ~ん!!くりすますよぉぉぉん!!

ク リ ス マ ス!!

すてきぃぃぃ!! \(~o~)/

 

                      それにしても。。人が多すぎ(ーー゛)

 

オーちゃんも大興奮!!Pict0008

大好きな「イッツァスモールワールド」

メリーゴーランド

リニュアルした「カリブの海賊」Pict0024

白雪姫と7人の小人

ミキーレビュー

機関車、蒸気船。

熊のレビュー

そしてそして、ワタクシが一番大好きなPict0033

「魅惑のチキルーム」 

結構、「魅惑のチキルーム」って人気がないのよねぇ。

友人の中では存在すら知らなかった人がいるくらい(-_-)

 

        それにしても人が多すぎ~~~!!!

 

アトラクションに並ぶのはモチロン。

トイレに入るのも、

昼ごはん買うのも、

お土産買うのも。。

人気のスポットで写真とるのだって並ばないと撮れない(ーー゛)

果てには、ポップコーン買うのだって、1時間待ち(ーー゛)(ーー゛)

1時間も並んで食べたくないワイ!!

がまん。がまん。

 

入園したとき笑顔だった3人もだんだん無口になり、

ターさんなんか、自分で行こうって言ったくせに機嫌悪くなるし・・・。

 

最後のエレクトリカルパレード見るのだって

場所取りに1時間。

さすがに夜になると寒くなってくるわ、

オーちゃんの鼻はずるずるいうし。。。。

 

Pict0035

 カメラが悪いか

腕がカメラについていかないか

上手に取れませんでしたが、

これはパレードの先頭にいた

シンデレラ。。。

。。言われなきゃ分からないよ

 

 

パレードも終わったから

帰りましょ。。。。。

次回はいつになる事やら・・・・

 

それにしても、TDLは費用がかかる(T_T)

昼ごはんはハンバーガーショップで3,000円かかるし。

夜、体が冷えたからラーメン食べようとしたら、

1杯1,000円するし。。。

もちろん食べませんでした。

 

帰りの出口の前では帰り道に飲めとばかりにお茶やジュースは売ってるは、

駐車場の前までお土産やはあるは。

 

ウォルト・ディズニー恐るべし。

 

でも、最後に車に乗って帰るとき気がついたんですけど、

信号待ちで止まっていたら、反対車線にTDLの専用バスが。

その専用バスの運転手さんが窓をあけ、

満面の笑顔で通りすがる車に手を振っているではありませんか。

ターさんに「さすがサービスに徹底してるね~」と同意を求めたら

「当たり前だ、みんな金を落として帰ってきてるんだから、

     それぐらいへのカッパだよ」 

そんな・・・「夢の王国」が・・・・

 

 

夢から覚めた我が家は

軽くなった財布を握り締め、

コンビニでおでん買って家で食べました(T_T)

 

ちなみに東京ディズニーランド内には銀行のキャッシュディスペンサーもあります(T_T)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←現実の世界に戻ったワタクシに愛の「ポチ」お願いします!

|

« BUNちゃんちの《トマト・ジャム》 | トップページ | 「夢の王国」TDL~番外編~ »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8975075

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢の王国」東京ディズニーランド:

« BUNちゃんちの《トマト・ジャム》 | トップページ | 「夢の王国」TDL~番外編~ »