« 偉人さんと異人さん | トップページ | BUNちゃんは頭が切れる。 »

2007年11月 9日 (金)

鏡は嘘つかない?

 

ワタクシ、今日の午前中は最近習い始めたフラダンスに行ってまいりました。

 

今日で、3回目でした。

先日、作ったバウスカートもバッチリはいて踊っております。

ワタクシが通っているクラスはフラダンス初心者ばかりなので、習っているダンスも初心者向けの「月の夜は」という曲です。

先生は歌詞がわかり易いようにと、日本語の歌詞の物を使っています。

 

♪つっきの夜は~♪浜に出て~さぁさ踊ろうフラの踊りを~♪♪

 

生徒さんは10人。

よくバレエのレッスンとかに使うような鏡張りのスタジオで習います。

先生が一番前。

ワタクシは隠れるように後ろのほう。。

鏡に映し出されるワタクシは。。。

バウスカートも穿いているし、結構似合うってるし(*^。^*)

腰のフリフリもナカナカいけてるんじゃな~~い\(^o^)/

 

フラダンスは

足をまげて中腰になり、背筋は伸ばして、肩甲骨と肩甲骨をくっつけるぐらい胸張って

お尻は後ろに突き出すように踊ります。

(いわゆるお尻はへっぴり腰みたいな形になります)

上体は揺らさず腰をクイックイッとふるのですよ。

 

中腰だから結構太ももの外側は疲れるし、

腕はずーっと肩の高さに保たなければいけません。

でもでもでもでも、、、、

うんうん。BUNちゃん いいよいいよ~!!!

さまになってきましたよ~。

どうしよう、先生に見込まれて本格的にフラを・・・なんていわれたら。。。

あはは~~ワタクシ困っちゃうなぁ~。

でも、是非にって言われたらがんばっちゃおうかなぁ(#^.^#)

 

あれぇ?

ちょっと待ってよ。

あの鏡おかしくない?

あんなにワタクシお腹出ていたっけ?しかも胃の辺りからボッコリと・・・

ちょっとぉ。ワタクシあんなおばさんなの~?

ウッソー!!

もっと後ろにさがろっと 

そうだ、今度からはメガネはずしてこよう。。。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ 今日も一日ありがとう!!

|

« 偉人さんと異人さん | トップページ | BUNちゃんは頭が切れる。 »

たのしい事」カテゴリの記事

コメント

初めまして、お邪魔します。
フラの姿勢は・・・
上半身は、おヘソから上を軽く反らせます。
踊っている時に、肩が上下左右に揺れ無いよう注意します。
下半身は、肛門をキュッと締め、そこを中心点にして∞マークを腰で描く様に動かします。
へっぴり腰に成らない様に注意します。
膝は軽く曲げます。

スカートはパウスカートです。
赤い綺麗なスカートですね。(拍手)

失礼しました。

投稿: 楓(ふぅ) | 2008年2月 1日 (金) 12時03分

ふぅ 様
ご訪問ありがとうございます。
そしてコメントまでありがとうございます。

コメントを読んだ後、早速、こんな感じかしらん、とやってみました。
肩がゆれないようにするには一苦労です(^_^;)
何分初心者なので・・
 
これからの練習ですね。
 
これからも頑張りますので、
どうぞまたお越しくださいませ。

投稿: BUN | 2008年2月 1日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8836928

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡は嘘つかない?:

« 偉人さんと異人さん | トップページ | BUNちゃんは頭が切れる。 »