« 鳥対策 (ー_ー)!! | トップページ | 銀杏も色づきました »

2007年11月23日 (金)

マッタク(ー_ー)!!ということで、スモッキングポーチ

 

今日から魔の三連休(T_T)

働き者のターさんは、今日も明日もお仕事です(T_T)

ということは、ワタクシとオーちゃんは2人っきりなわけです(T_T)

 

オーちゃんが1人居るだけで、家の中が汚くなるっ!!

(2人なんかいても困るけど・・・・)

お菓子の食べかす。

みかんの皮のかす。

ハサミで切った紙くず。

脱ぎっぱなしの靴下はトイレの中に落ちてました(T_T)

 

家の中にいると辛いので、午前中は歩いて駅近くまでお買い物に行きました。

南十字星から最寄り駅まで大人の足で20分。

オーちゃんと行くと、30分はかかるのです。

バスも通っているけど、

バス停まで5分。

だから乗らないで歩いていきます。

 

♪行きはヨイヨイ帰りは怖い~♪です。

帰りは「疲れた~」「もう歩けない~」

じゃぁどうすればいいのですか~~!!

私 「オーちゃんラーメン食べて帰ろうか?」

オー 「うん!!オーちゃんがんばる!!

    元気モリモリになってきた!!!」

街道ぞいのバーミヤンで無駄なお金を使ってまいりました(T_T)

 

そんなことで、ワタクシの神経はピリピリしてまいりましたので、

心を落ち着けるためには「物作り」です。

Cimg0498 ほんとうは、

本当にワタクシは以前からティッシュカバーが作りたいのに、まだまだ腕が足りません。

どうしても思った通りのサイズにならないのです。

 

だから、Cimg0502 今回は巾着にしないでポーチにしました。

スモッキングがゆがんでいるので取り付けてもゆがんでしまいました。

 

 

 

Cimg0499 裏地をつけてマジックテープをつけました。

結構なかに入れられ使えそうです。

 

 

 

適当につくったので、布をはぎ合わせるのも入れて2時間弱で出来ました。

って、かかりすぎかな?

 

まぁでも、心も落ち着いたのでよしとしましょうかね。

 

あぁ明日はナニをしてごまかそう・・・・(T_T)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ ←ランキングに参加しています。愛の「ポチ」よろしくお願いします。

 

 

 

|

« 鳥対策 (ー_ー)!! | トップページ | 銀杏も色づきました »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
魔の3連休、わかります、わかります。
主婦には連休はありませんね。
私も今でこそ、少しは楽になりましたが、
「お子たち」が小さい頃はクタビレマシタよ。
さっき朝ごはんが済んだところですが、
もうお昼のことが気になります。
お昼に食べるものは決めましたが、それでもやっぱり気になります。
でも、その魔の連休中に、いいもの作られましたね。
スモック刺繍のものは、どうしてもゆがみますね。
私も最近ゆがんだのを接ぎ合わせましたよ。
接いだだけで、まだ完成はしていません。
「まっすぐだったら面白くねえよ」と言う気持ちでおります。

投稿: ウッシー | 2007年11月24日 (土) 09時17分

ウッシー様
いつも、コメントありがとうございます。
 
そうですよね。主婦には連休ありませんものね。
たまには連休が欲しい!!です。
でももし本当に連休があったらあったで、じっとしてられずに休む事はできないんでしょうけど(*^。^*)
 
ありがとうございます!励ましのお言葉!!
ウッシーさんでもゆがむ事があるのですか!?
それを伺ってちょっと楽になりました(~o~)
またやる気になります。
 

投稿: BUN | 2007年11月24日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/9072861

この記事へのトラックバック一覧です: マッタク(ー_ー)!!ということで、スモッキングポーチ:

« 鳥対策 (ー_ー)!! | トップページ | 銀杏も色づきました »