« リサイクル | トップページ | 運動会 »

2007年10月 6日 (土)

秋ですね~

今日は朝からいいお天気です。

雨が続いたので、今日は久しぶりにオーちゃんとお散歩に行きました。

  

Cimg0117 天高く、馬肥ゆる秋。

まさにその通り。

 

 

 

実りの秋ですね。

近所の田んぼは稲刈りが始まっています。Cimg0118_3

 

 

お散歩コースは田んぼの中の農道をとおり、川に出て、川の脇にあるサイクリングロードを歩きます。

 

このあたりはまだまだ昔のままで、田んぼも畑も沢山あります。

昔から養豚の盛んな地域でもあるので、豚さんもたくさんいます。

 

オーちゃんと鼻をつまみながら養豚所の中の豚さんをのぞきます(*^_^*)

この豚さんたちは私が住む南十字星の北方面にあり、冬など、北風が吹く頃窓をあけておくと、

明け方「ぎぇーぇーきぃー」と奇声を発しています。

すみ始めた頃は何の音だかわからず、まるで歓声のように聞こえてくるのでびっくりしていました。

 

Cimg0122 養豚所を過ぎると

川沿いにずっとながくコスモスが咲いています。

   ここを通り過ぎると我が家に到着。

 

 

明日は、オーちゃんの運動会。

今日みたいに晴れるといいな(#^.^#)

 

あ~でもお弁当作らなきゃいけないんだ。。。

5時おきかなぁ(T_T)(T_T)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

|

« リサイクル | トップページ | 運動会 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8266899

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね~:

« リサイクル | トップページ | 運動会 »