« バウスカート作り | トップページ | 今日は遠足です。 »

2007年10月24日 (水)

ネットスーパーでお買い物

ターさんは「偏食のデパート」です。

(その遺伝子を受け継いだのがオーちゃんです)

ターさんはノッポで身長185センチぐらいあるのですが

よくもまぁ、食べるものが限られていてそこまで大きくなりましたって感じです。

 

 

「偏食のデパート」

それはまるで日本食を食べたことのない外国人のようです。

たとえば、

生もの嫌い。。。。。刺身、魚卵等など

酸っぱいもの嫌い。。。。。酢の物、漬物

辛子系の辛いもの嫌い。。。。わさび、からし、マスタード

青臭いもの嫌い。。。。。。きゅうり、インゲン、せろり

見たことの無いもの、食べたことの無いもの嫌い。。。。。。フランス料理系

コンビニで売っているサンドイッチは辛子がぬってあるから食べない

(ワタクシは判らんけど)

マクドナルドのハンバーガーも食べない。

硬いものは食べない。。。。。。食べるのに疲れるから(ーー゛)

……………etc…………

 

 

ターさんの地獄は「すし屋」だそうで、

いまだに家族で「回転寿司」にはいったことがありません。

そして、我が家の食卓にけしてあげてはいけないのが「キュウリ」です。

「キュウリ」をだしたらそれは、「離婚して」の合図なのです。

。。。。。。大げさではなくて。。。。。。

 

 

そんなターさんの食欲を満足させるのは結構大変で、

結婚してから随分食べられるものが増えたのですがいまだに夕飯の献立を考えるのは大変です。

まぁとりあえず、キュウリださないで、何でも火を通しとけばいいのですがね(^_^)v

 

まだオーちゃんが生まれる前はワタクシも働いておりまして、仕事から帰ってから夕飯の支度をしていたのですが、疲れてかえってくると献立を考えるのが面倒でした。

 

世の中、便利なものがありまして、毎晩の献立の材料を全部宅配で持ってきてくれるサービスってぇのがあるのですが、

 

我が家は、かたよった食事をしているので頼むことができませんでした(T_T)

 

パンフレットをみて、頼める生協ってぇのもあるのですが、それは結構割高なのです。

頼んでいるお友達に聞くと品物はいいものだというのですが、

我が家は「質より量」が基本。

 

オーちゃんが生まれて、専業主婦になった今では、買い物も自由になったので、安いスーパーへ買出しに行く日々です。

 

でも、

専業主婦も結構いそがしいのです。

 

最近、近くの大手スーパー「イ○ーヨー○堂」で「ネットスーパー」なるサービスを始めたのです。

¥3,500-以上お買い物すると配送料はタダ!!

チラシの特売品も買えるのです。

朝9:00までに注文するとお昼には品物が届く!!

 

今日、そのサービスを利用してみました。

9時までに注文して、届いたのはピッタリ12時!

注文は約4千円。配送料タダ~!!

重いものも持ってきてくれるし、クールボックスに入れてくるので冷たい物はヒエヒエ。

大好きはお菓子もね~!!

らくち~ん。らくち~ん(#^.^#)

 

食品だけでなくて、スーパーで売っているもの全てが帰るのです。

 

なんてラクチンなんだろう。

 

あ~ついでに、夕飯も作っていって~~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

|

« バウスカート作り | トップページ | 今日は遠足です。 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

私の町にもそういうスーパーがあったらいいのにと思いました。
買い物って大変ですものね。
たまには配達してもらいたいです。
お爺ちゃんに車で連れて行ってもらうのですが、
毎度のことなので、気が重くなる時もあるのです。
明るくて楽しい記事、ありがとうございました。

投稿: ウッシー | 2007年10月24日 (水) 21時46分

ウッシーさん
 
パソコン1台でなんでも出来る時代になってまいりました。

時代に乗り遅れないように、
でもたまには時代に逆らってノンビリと
行きたい(生きたい)
と思っております。

投稿: BUNちゃん | 2007年10月24日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8594538

この記事へのトラックバック一覧です: ネットスーパーでお買い物:

« バウスカート作り | トップページ | 今日は遠足です。 »