« リサイクル☆スカート。。2 | トップページ | アンバランス »

2007年10月19日 (金)

スモッキング*バック

夜、オーちゃんが寝てからチクチクしていたスモッキングのバックができました。

Cimg0189 以前、ワタクシ用につくった大きなスモッキングバックと同じ形でオーちゃん用につくりました。

持ち手も本当はワタクシ用に購入してあったものです。

持ち手が大きすぎたのか、

スモッキングの生地が小さすぎたのかアンバランスです(^^ゞ

 

Cimg0190 以前のバックと同じで本当は下のスモッキングに行くにつれて、もっとゆるく縫っていかないといけないのだけど、どうしてもきつくなってしまうので形が不恰好になります(T_T)

 

まぁこれが、「手作り」ってことで納得してしまいましょう(#^.^#)

 

オーちゃんはまだ見ていないけど、喜んでくれるかな?

 

 

次のスモッキングはティッシュケースを作る予定です。

スモッキングは大好きなんだけど、

最近、手先を使いすぎてか、歳なのか

手首から先がしびれます。

まぁボチボチとチクチクしようかな。

 

 

 

明日はオーちゃんの幼稚園のバザーです。

ワタクシは明日一日バザーのお手伝いをしなくてはいけません。

オーちゃんはターさんとバザーに出かけることになりました。

 

南十字星住人のアッちゃん家族と、やっぱり同い年で同じ幼稚園に通っている南十字星住人コウちゃん家族と行くらしいです。

でも、コウちゃんは今日の朝から熱を出して、寝込んでいます(T_T)

病院に行ったら、最近出始めたインフルエンザらしいそうです。コウちゃん大丈夫かな?

 

もう、インフルエンザの季節になってきたのね~。

オーちゃんもワタクシも来週はインフルエンザの注射を受ける予定です。

 

オーちゃん泣かないで出来るかな?

 

まっ間違いなく泣くだろうな。 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

|

« リサイクル☆スカート。。2 | トップページ | アンバランス »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8510912

この記事へのトラックバック一覧です: スモッキング*バック:

« リサイクル☆スカート。。2 | トップページ | アンバランス »