« リサイクル☆スカート | トップページ | スモッキング*バック »

2007年10月18日 (木)

リサイクル☆スカート。。2

オーちゃんのスカートが出来上がったので、次はワタクシのリサイクルスカートを作りました。

「作りました」というのは大げさかな。膝の抜けたズボンに手を加えてスカートにしたのです。

Cimg0176 鏡に映して、写真をとったので、」お腹が出ているのをお見せするのはみぐるしいのですが、出来上がったスカートをはいた状態です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0181  ズボンの内股部分をほどき、合わせて縫い、

ズボンのサイド部分もほどいて、スリットを入れてスリット分の別布を縫いました。

お尻のポケットはスリットに入れた布と同じものに付け替えました。

(ウエストが大きいのは目をつぶってね^^; )

 

 

 

 

 

 

ズボンをリメイクするのは2作目で前回は夏物のスカートで試して見ました。

Cimg0182_2  前回はズボンの脇部分はそのままで、内股部分だけをほどき、そこに別布を合わせ縫いました。

作業で、簡単なのはこの夏物のスカートですが、ワタクシは今回リメイクした脇スリットのスカートのほうがいいかな~。

 

 

 

 

 

次回は膝が破けたジーンズをフレアスカートにでもしようかと思っています。

・・・ワタシってろくなズボンをもっていなかったのね・・・・

 

 

そうそう、昨日出来上がったオーちゃんのスカートを幼稚園から帰って来たオーちゃんにあげたら、案の定

「全然可愛くない。」「色が変~!」「こんなの着たくな~い!!」

だって (ーー゛)(ーー゛)

「じゃぁアッちゃんにあげちゃおうっと」

と言ったら

「ダメ~!!オーちゃんが着るんだもん!!」

「だって可愛くないから着ないんでしょ?」

「。。。。。かわいいもん。。。。」

 

・・・・素直に喜べないオーちゃんです。オーちゃんはお臍がちょっと他の人より曲がっています。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ← ランキングに参加しています。お暇ならポチッと押してね(*^_^*)

 

|

« リサイクル☆スカート | トップページ | スモッキング*バック »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
手持ちのズボンをスカートにリメイクしたいなと、思い、いろいろ巡ってこのページを見つけました。
画像があったので、イメージがわき、雰囲気が掴めました。
あとは自分の腕次第かしら?

投稿: 箕鷹 | 2009年4月20日 (月) 16時14分

箕鷹さん
はじめまして!こんにちは!!
コメントありがとうございます。
巡り巡ってこられたのですね。ありがとうございます。
このスカート、本当に素人が作ったリメイクで申し訳ないのですが、お役にたてれば嬉しいですhappy01
ちなみに、子供バージョンで少しだけ作り方等を記事UPしてますので良かったら覗いてみてください!!
2007/11/5「リサイクル☆スカートの作り方。そして、がま口バック。」http://bunbun-cozylife.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_8035.html
です!!
後でゆっくり箕鷹さんのブログお邪魔させてくださいね!!
 
・・・・ところで「箕鷹」さんとはどうお読みするのでしょうか??ブログお邪魔すればわかるかなぁhappy02

投稿: 壱番館のBUN | 2009年4月20日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8480811

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル☆スカート。。2:

« リサイクル☆スカート | トップページ | スモッキング*バック »