« がまぐちバック・・・その後 | トップページ | 秋の味覚 »

2007年10月28日 (日)

富士山も冬支度

Cimg0269_2 

 

今日は台風一過で最高の天気でした。

ターさんとオーちゃんとお買い物に行って車を屋上の駐車場に止めたら

最高の富士山がお目見えしていました。

頂上付近にはうっすら雪化粧もしています。

やっぱり富士山は雪があったほうが美しい!!

冬に近づくと空気は透き通り、遠くの富士山が写真のようにはっきり見えます。

真夏は空気がよどんであまり見られません。

手前に見える稜線は丹沢山系の山々です。

でも、この時期にしたら富士山の雪は、

少し量が多いような気がします。

 

 

昨日の夕方、近所に「灯油売り」の音楽が流れてきました。

「灯油売り」の音楽は「焚き火だ~♪焚き火だ~♪」の音楽です。

灯油のポリタンクをもって出て、呼び止めると小売してくれるのです。

「焚き火だ~♪」の他に、「北風小僧の寒太郎」がテーマソングの「灯油売り」も来ます。

 

富士山といい、灯油売りといい、

もう世間は冬支度なのですね~。

 

 

ワタクシは相変わらず、季節感がなく半そで、半ズボンですが。。。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

|

« がまぐちバック・・・その後 | トップページ | 秋の味覚 »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8651579

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山も冬支度:

« がまぐちバック・・・その後 | トップページ | 秋の味覚 »