« ロコモコ | トップページ | リスの家 »

2007年10月12日 (金)

ヌノラー?

南十字星住人のカカとトトの心のオアシスは「ヤマダ電機」と「ビックカメラ」と言っています。暇なときや疲れたときにそこに行くと何もかもを忘れて楽しくなるそうです。

家にいないときは「ヤマダ」か「ビック」に行けば2人に会える!というほどしょっちゅう入り浸っています。

 

私にとっての心のオアシスは手芸店です。

隣の駅に結構大きな手芸店があり、少し行けば手芸ホビーのデパート「ユザワヤ」もあります。

手芸店に行くとイロイロな材料に目が行きます。

ビギナー向けの手芸キットやいつかはやってみたい織物。

「ユザワヤ」なんて糸紡ぎ機まで売っています。

ステンドグラスに3Dシャドーボックス。

あぁ皮細工もやってみたいし、機械編みもしたい。

おぉ今流行っているリボンレイにパッチワークも…

きりがないぐらいです。

 

勿論、全部出来る暇も資金もあるわけがなく、

結局自分のテリトリーでうさを晴らしてしまうのです。

その「うさ晴らし」が布買いに走っているのです。

Cimg0163 エプロンを作ろうとおもった厚手の布帛

 

夏物のサブリナパンツを作ろうとおもったクリーム色の布。

 

買い物バックを作ろうとおもった布。(お友達用に…)

 

オーちゃんの秋冬用のジャンパースカートを縫うつもりの赤い布。

 

 

Cimg0164  そして今日買ってきたのは

今日から習い始めたフラダンスではくバウスカート用の生地。

 

 

 

押入れの中には夏物バーゲンで買った浴衣用の生地も

がま口バックを作るはずのキルティングの生地も

スモッキングしようと思っているドットの生地も

沢山沢山 眠っています(T_T)

 

全ての布達が作品になるのはまだまだ先になりそうです。

 

そして、私はまた手芸店に行き、布を買ってくるのです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

|

« ロコモコ | トップページ | リスの家 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8367019

この記事へのトラックバック一覧です: ヌノラー?:

« ロコモコ | トップページ | リスの家 »