« 防災頭巾。。 | トップページ | 秋ですね~ »

2007年10月 5日 (金)

リサイクル

大きなスモッキングのバックができてから何も作っていませんでした。

 

資源ごみに出す、古着を整理していたら、ターさんの仕事の作業ズボンがでてきました。

ターさんはトラックの運転手なので、どうしても、お尻あたりの生地が磨り減ってきてしまうのです。

でもあとは、基本的にウエストのゴム部分が伸びてしまっているぐらいでまだ丈夫。

この作業ズボンで前から型紙だけは手に入れていたオーちゃんのスカートを作ることにしました。

Cimg0108 特に足の後ろの部分は色あせもしていないので、スカート着ぐらいはとれそう!!

色がじみなので前半分と後ろ半分は可愛い布でつくればいける(*^_^*)

 

 

Cimg0111

オーちゃんがすきそうな可愛いピンクでウサギさんがいっぱいです。

 

 

 

Cimg0112 子供の洋服は小さいので、作るのに時間がかからないから、私はたいてい同じものを2枚つくってしまいます。

スカートも同じタイプで

これまた、タンスの奥に眠っていた使い残しの布で。。。。

 

 

オーちゃん喜んでくれるかな?

作りカケをオーちゃんに見せると早く早くとせかされるのでオーちゃんが幼稚園に行っている間に(^_^)v

 

あぁでも明日から3連休。

しかも日曜日はオーちゃんの運動会。今日は準備でもう帰ってくる(T_T)

あっ火曜日は振り替えで幼稚園休みだし(T_T)(T_T)

 

スカートが出来上がるのは当分先になりそうです。。。。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« 防災頭巾。。 | トップページ | 秋ですね~ »

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8250001

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 防災頭巾。。 | トップページ | 秋ですね~ »