« 今日は遠足です。 | トップページ | がまぐちバック・・・その後 »

2007年10月26日 (金)

懐かしの手作り(?)手袋人形!!

ターさんはトラック運転手です。

トラックを運転するときにハンドルが滑らないように軍手袋をつけて運転します。

この軍手が手首のところが伸びてしまうといつもお払い箱です。

先日も手首が伸びた軍手をゴミ箱に捨てようとしていました。

 

子供の頃、5本指の手袋を指人形にして遊んでいました。

手袋が伸びるからってワタクシはいつも母におこられていました(ーー゛)

伸びている軍手なら伸びたって誰もおこりゃぁしません(^_^)v

Cimg0229 子供の頃を思い出して作ってみました。

目と口も書いてみたら

あら、なんだか可愛い

 

 

オーちゃんにも大好評!

今、オーちゃんの幼稚園では指人形遊びが流行っているらしくてリアルタイムにヒットしたようです。

 

手袋の人形だから名前は「てぶちゃん」

夜ねるときにも大事そうに布団で一緒に連れて行きました。

 

そんな寝るときまで持って行ってくれると、たかが使い古しの軍手人形が愛しくなってオーちゃん寝た後、そっと人形に洋服を着せてみました。

 

 Cimg0237_3

帽子部分にスティッチをいれて

ビーズでボタンをつくり、

端切れスカート

これまた端切れのリボンをつけて

なんだか可愛いじゃないの(~o~)

 

 

 

これを作ったのが昨日の夜。

今日の朝、起きたオーちゃん

姿形がかわった「てぶちゃん」をみて目がまん丸。

一瞬、寝起きの頭では何が起こったかわからなかったようです(^0_0^)

でも、目覚めてようやく理解。「とっても可愛い」って喜んでくれました。

ハハも嬉しいよ~~!!

 

 

ここまでしたら、目と口を安易に書いたのが悔やまれます。

もちっと、考えてやればよかったなぁ~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

|

« 今日は遠足です。 | トップページ | がまぐちバック・・・その後 »

ハンドメイド ・・ 雑貨 他」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ リメイク作品」カテゴリの記事

コメント

可愛いのができましたね。
私はこの年になっても、
冬の外出先などで退屈すると
手袋を人形にしてみたりします。
手袋人形にはあたたかみがありますね。

投稿: ウッシー | 2007年10月26日 (金) 14時39分

可愛いと言ってくださるととても嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)
 
私はよくターさんに「すぐ調子に乗る」と怒られます。
多分、次に伸びた手袋が出来たら(?)
男の子バージョンを作ると思います。

(*^_^*)(*^_^*)

投稿: BUNちゃん | 2007年10月26日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8619812

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの手作り(?)手袋人形!!:

« 今日は遠足です。 | トップページ | がまぐちバック・・・その後 »