« やっやめてください~っ! | トップページ | ア~ロ~ハ~!! »

2007年9月27日 (木)

大作スモッキング

ここのところ珍しく毎日外出していて、家を空けています。

今日も、お彼岸にお墓参りが出来なかった実家の父と「墓参りツアー」をしてまいりました。

横浜の日野にある美空ひばりのお墓もあるという日野霊園。

鎌倉の十二所にある鎌倉霊園。

どちらとも私の祖父母が眠るお墓です。墓参したのはもうかれこれ15~20年ぶり。ジジババ不幸の孫です。

車での帰り道、これまた何年ぶりかに湘南の海沿いの道を父とドライブ。お昼ごはんは江ノ島の有名な「生しらす」を食べさせるお店に行きました。

行っただけです。行ったら平日なのに大変込んでいてあきらめて帰ってきました。

お昼ごはんは辻堂にあるお蕎麦屋さんに入りました。初めて入るお蕎麦屋さんでしたが。とても美味しくずっと食べていたい(?)お蕎麦でした。

 

 

まぁそんなこんなで、私の趣味の時間が最近ないのですが、まだ飽きていないスモッキング刺繍のお話です。

Cimg0067 スモッキング刺繍を始めてからまだ、5作目ですが、なんとかかんとか大作をと思いチクチク始めてます。

今回は持ち手がバンブーの丸いものでレトロチックにしてみようと思っています。

チクチクしているのですがナカナカ進みません。

出来上がり予定は来週の始めごろにはとおもっているのですが…

Cimg0068 全体像は大体出来上がってきているのですが、本当はもっと全体にラゲビーボールのような形になるはずだったのですが、やっぱり上手くいきません。

まぁ バックにするときに何とかごまかすしかないのかな?

チクチクとひと針ひと針縫っていると結構没頭できて時間がたつのを忘れます。

腹の立つこともイライラする事も、その時間は忘れられるので私には大事な時間なのかな。

 

なんて思って縫っている横でオーちゃんは私の裁縫箱をひっくり返しています。

。。怒らない。怒らない。。。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

|

« やっやめてください~っ! | トップページ | ア~ロ~ハ~!! »

ハンドメイド ・・ スモッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8131230

この記事へのトラックバック一覧です: 大作スモッキング:

« やっやめてください~っ! | トップページ | ア~ロ~ハ~!! »