« 世間じゃ三連休… | トップページ | 南十字星はベビーラッシュ! »

2007年9月23日 (日)

まっいっかっ!

南十字星の住人たちが「ズーラシア」に出かけてしまったので、暇になっってしまったBUNちゃんちでは、熱も下がり鼻水もきにならなくなったオーちゃんが

「動物園につれっていってよぉ!」 (住人たちが行くのを言ってないのに!)

だの

「ヨーカ堂に行こうよぉ!」  (…ちっちゃい人間です)

だのとうるさいので我が家から車で10分位のところにジェラードアイスを製造販売している牧場に牛を見がてら(動物園?)遊びに行くことに

牛さんは合計15頭位の小さな牧場だけど、ジェラードが美味しいのはここいらでは有名。Cimg0046_2

アイスを食べていると後から後からお客がひっきりなしに入ってきます。

ターさんとオーちゃんと私のジェラード代金約¥900-

う~ん(^0_0^) ちょっと高いよなぁ。まぁでも、あの可愛い牛さんの餌代だと思えばいいのかなぁ。

帰り道ふと見ると「リンゴ狩り」の「のぼり旗」が……・

そりゃぁ、ここいらとっても田舎だけど。「梨狩り」「ブドウ狩り」「ブルーベリー狩り」は良く見かけるけどさすがに「リンゴ狩り」は初めてみました。

大体、リンゴが木に実っているのを今まで直接見たことがないもの。BUNちゃん家族はのぼり旗に吸い寄せられて行きました。Cimg0049

 品種は今の時期「紅玉」だそうで大人の男の人の握りこぶし程度の大きさで、オーちゃんがもぐのももちやすかったようです。

Cimg0048 木の高さもちょうど子供がとりやすいぐらいの高さだし、高くても大人が背を伸ばせば届くような位置にありました。

出来は、先日の関東に上陸した台風の影響で、ちょっと傷がついているのもありましたがまぁ家で食べる分には気にならない程度です。Cimg0051_2

Cimg0050 っていうか私は気にならないんだけどね~。

結構、神経質なターさんはオーちゃんに「これはだめあれは駄目」と指示をだしていました。

食べちゃったらどれも同じじゃん…

小ぶりのリンゴが7個ぐらいで3人分の「リンゴ狩り」のお値段は千円弱。

う~~ん ジャラードが¥900-でリンゴ狩りが¥1,000-かぁ

微妙だなぁ~

Cimg0053_3  牛をマジかで見たのも

リンゴが木になっているのを見るのも

リンゴをもぐのも

リンゴを皮ごと食べたのも

オーちゃんにとっては 全部初めてだからなぁ

まっいっか (^_^)v

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 世間じゃ三連休… | トップページ | 南十字星はベビーラッシュ! »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8072055

この記事へのトラックバック一覧です: まっいっかっ!:

« 世間じゃ三連休… | トップページ | 南十字星はベビーラッシュ! »