« 始めの一歩 | トップページ | やっぱりね »

2007年9月 6日 (木)

ハンガーストライキ?

Photo 昨日の晩御飯は「トマトソース★ポークチョップソテー」

自分で言うのもなんだけど、結構お料理は上手だと思うんだけど。

基本的に私は食べ物の好き嫌いはなくて、しいて言えば、2年連続して「生牡蠣」にあたり、恐ろしくて食べられないぐらいで、あとは美味しいか不味いかは別として何だって食べられるタイプ。「なまこ」だって「しらこ」だって、いまだかつて私の周りで好きだって言う人を聞いたことのない「くさや」なんて大好物!

それなのに!それなのに!そんな母から生まれた一人娘のオーちゃんは好き嫌いが激しくて、生野菜なんて勿論たべないし、中に何が入っているかわからない料理(たとえばハンバーグ、カレー、シチュー)や、見た目に恐ろしいもの(焼き魚、酢豚など)白い物(牛乳、グラタン、マヨネーズ)などなど上げたらきりがないくらい(T_T)

好きな食べ物はなあに?って聞くと元気良く

「白いご飯!!」

(T_T)(T_T)  ってダレだって炊けるじゃん…

昨日の晩御飯だって「たまねぎ、ニンジン、ピーマン」が見えるもん。食べるわけないよ。でもそこは食べてもらわないと!なだめて、すかして、最終的には怒って食べさせようとしたんだけど、逆切れされて、ふて寝。

お腹すかして夜中起きるかと思ったけど、朝まで。しかもオーちゃん思うところがあってか朝ごはんだって食べやしない。フラフラしながらそのまま幼稚園いったけど、だいじょうぶかな~?

|

« 始めの一歩 | トップページ | やっぱりね »

BUNちゃんのボヤキや愚痴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/7824775

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガーストライキ?:

« 始めの一歩 | トップページ | やっぱりね »