« はじめてのスモッキング | トップページ | エプロン »

2007年9月12日 (水)

こんなことしてまで…

日ごろ私はターさんとオーちゃんのために2人が「食べられる」美味しい料理を作っているわけですが、作るたびに思うことがあります。

Photo

昨晩はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグには玉ねぎのみじん切りを入れなくてはおいしくありません。

でもそのみじん切りが曲者で…

みじん切りをしながら涙が出てくるわけで(T_T)(T_T)

なぜ、私はこんなに泣きながら料理をしなければいけないのかいつも考えてしまいます。しかも、ターさんやオーちゃんが食べるかも判らない料理のために泣かなくてはいけないのか。
料理を作るのは私が食いしん坊なのでマッタク苦にならないのですが、泣いてまでなぜ作るかが納得できない! 

 

納得できないから、最近、近所にできた「プロ御用達」のお店業務用スーパーで冷凍の「玉ねぎみじん切り」なるものをかってきたんだけど、結局、冷凍は冷凍なんですよね~。炒めるとビチャビチャになるのよね~。
 美味しいもの好きの私には許しがたく、結局自分でやっぱりみじん切りしなくてはいけなくなるのです。

じゃぁ「みじん切り」しないですむ料理をとおもっても、これがまた「玉ねぎのみじん切り」ってなんにでもはいっているのよね~。ミートソース、コロッケ、スープ、チャーハンにだって。しかも玉ねぎって美味しいのよね。

そんなこんなで私はやっぱり泣きながら玉ねぎを切り、怒っているのです!

 

もちろん、オーちゃんは野菜の「玉ねぎ」が入っているハンバーグは食べませんでした(ーー;)

私の涙を返して~~!!

  

 

今日は朝から大雨なのにこれからオーちゃんの幼稚園の「保育参観」にいってきます。
運動会に親子で参加する競技につかうものを親子でつくるそうです。
朝、送り出すときあまりにも言う事を聞かないので一発怒り、泣きながらオーちゃんバスに乗っていったのでちょっとご機嫌でもとりにいってきます。

|

« はじめてのスモッキング | トップページ | エプロン »

おいしい事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/7908791

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことしてまで…:

« はじめてのスモッキング | トップページ | エプロン »