« 大作スモッキング | トップページ | がま口スモッキング »

2007年9月28日 (金)

ア~ロ~ハ~!!

アロハ~!  (なりきっています)

今日は近所のカルチャースクールで「フラダンス」の体験入会をしてまいりました。

ワタクシ、以前にも書きましたように運動はマッタク×でして、だいたいが長続きいたしません。

しかし、先日も健康診断で医者に忠告されましたように、一刻も早く痩せなくてはいけない身なのであります。

ビリー隊長のキャンプはあまりにも過酷なので、まぁ「フラダンス」ならできっかななんて甘い考えで参加してまいりました。

感想を一言で申しますと、「甘かった・・」であります。

常に足を屈伸した状態で、腰だけをくねくねと揺らすのです。

ダンスの先生いわく、腰痛のひとにはもってこいのエクササイズだそうです。

 

 

アロハスピリットは「全てのものを素敵に感じる心」「全てのものに感謝する心」と先生はおしゃっていました。
「最近の日本人には忘れがちな心」とも……。

 

  

はぁ。まさしくそうなのかなぁ。

今日は基本のステップを教わりましたが、初めての私にはとてもきついものでありました。

でも、踊っている先生と生徒さん方は絶えず笑顔でありました。

 

 なぜ、そもそも私がフラダンスを思いついたといいますと私の趣味の一つに洋裁がありまして、今年の夏に、たまたま「ボアスカート」(フラダンスのスカート)とオーちCimg0069 ゃんのサマードレスを作ったことにあります。

たまたま、オーちゃんの幼稚園の夕涼み会ように親子お揃いで作ったのですが、評判も上々で、調子に乗って「フラダンス」をしてみよう!!にたどり着いたわけであります。

基本的にワタクシ単純でありますので周りからほめられると木に登ってしまうのです。

 Cimg0071

さすがに今日の体験では踊れもしないのにスカートをはくのは恥ずかしかったので着用しませんでしたが…(*^_^*)

 今日も、帰り際、先生に小さな声で、

「フラはガリガリで痩せている方より、あなたみたいにちょっとフックラしている方のほうが綺麗にみえるのよ。」

なんて耳元で囁かれ、すっかりその気になって帰ってきました。

もう、その場で「入会します!!」って言いそうになっとのを我慢して、冷静に考える事にします。

 

だって、来週は「ピラティス」の体験入会を予約してありますから。。。。。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ ←ランキングに参加していますよろしかったらポチッとお願いします。

 

★訂正★「ボアスカート」じゃなくて「バウスカート」でした (~o~)

 

|

« 大作スモッキング | トップページ | がま口スモッキング »

たのしい事」カテゴリの記事

ハンドメイド ・・ お洋服」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/458586/8147022

この記事へのトラックバック一覧です: ア~ロ~ハ~!!:

« 大作スモッキング | トップページ | がま口スモッキング »